1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母「あなた何してたのよ」『育児しない姉』の代わりに頑張る主人公→”母の言葉”に遂に堪忍袋の緒が切れた…<姉に言って…>【漫画】

母「あなた何してたのよ」『育児しない姉』の代わりに頑張る主人公→”母の言葉”に遂に堪忍袋の緒が切れた…<姉に言って…>【漫画】

  • 2023.5.23
  • 10959 views

皆さんは家族間でトラブルが起きたことはありますか? 今回は育児放棄する姉の代わりに子どもの世話をする女性を描いた「毒親」を紹介します。 イラスト:ecomangajp

育児しない姉…

主人公の姉は自分の子どもの世話をしない親でした。 姉の子どもたちの世話を実家に住んでいた主人公や母親がする状況になり、主人公は奮闘する日々。 ある日「お腹すいたー」という姉の子どもの言葉を聞いた母親は…。

食べさせなきゃ駄目じゃない

出典:instagram

主人公に対して「あなた何してたのよ」と注意する母親。 そのとき、主人公が我慢していたものがプチッと切れました。 「自分に叱ることじゃなくて、姉に言うべきことでしょ?」と母親に言い返す主人公。 これまで自分が頑張ってきたことを否定されたと感じて怒りを覚えます。 しかし、部屋から出た主人公は子どもが今まで自分にかけてくれた言葉を思い出したのでした…。

頑張っていたのに…

育児放棄している姉の代わりに頑張っていたのに、叱られるとモヤッとしますよね。 主人公や子どものことを考えるとやるせない気持ちになってしまいます。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる