1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻「またやってる…」食事中に”スマホが手放せない”夫→我が家のルールを守らない理由にイラッ…

妻「またやってる…」食事中に”スマホが手放せない”夫→我が家のルールを守らない理由にイラッ…

  • 2023.5.23
  • 6357 views

家庭によって、食事中のルールを決めているところもあるでしょう。 しかし中には、他人を巻き込むとんでもないルールもあって……。 今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された創作漫画動画『冷めた食事を食べる義家族』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

食事中に……

夫タチバナと娘カリンの3人で暮らしているユリ。 この家では、食事中にあるルールを決めているのですが……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

ルールを破る夫の姿に呆れるユリ。 一体何をやっていたのでしょうか? ヒントは、実際なかなか手放せない人もいるようです……。

夫は食事中に……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

正解は、スマホゲームを見ていた!

夫が食事中にスマホを見るのは義実家に原因があると考えているユリ。 義実家では、これからご飯を食べようとするときに、義父が毎回ありえない行動を起こしていたのでした。

こんなときどうする?

みんなでご飯を食べようとしているときに、スマホに夢中になっているのは嫌ですよね。 今回のユリは、スマホを放さないタチバナにきちんと注意してやめさせました。 食事中のルールを守らない夫……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる