1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 息子「おばあちゃん、今日は砂遊びしたの!」→この会話で義母が豹変!?後日義母が”持ってきたモノ”に言葉を失った。

息子「おばあちゃん、今日は砂遊びしたの!」→この会話で義母が豹変!?後日義母が”持ってきたモノ”に言葉を失った。

  • 2023.5.23
  • 5506 views

みなさんは義実家の方との悩みはありますか? 今回は「義母の趣味は嫁イビリ」を紹介します。 イラスト:南野みなみ

義母の趣味は嫁イビリ

主人公は義両親と同居していて、義母の嫁イビリに悩まされています。 義父と夫はその嫁イビリに気づいていません。 義母は初孫である主人公の息子に夢中でした。 義母が息子に「今日は何してたの?」と聞くと、公園に行ったことを話します。

遊んでばかりいると思って…!?

出典:CoordiSnap

何度聞いても遊んだ話ばかりする孫に義母は驚いていました。 どうやら義母は幼い頃から教育を受けさせたかったようで、後日幼児向けの習い事のチラシを大量に持ってきたのです。 「毎日遊んでばっかり…孫の教育は私がしっかりしていくわ!」と言い出す義母に、不安を抱いた主人公なのでした。

孫の教育

孫を可愛がってくれるのはありがたいですが、教育のことにまで口を出すのは困りますね…。 子育てに関しては親である夫婦に任せてもらいたいものです。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる