1. トップ
  2. ダイエット
  3. ド本命です。モテる女性が日常生活で意識している3つのポイント

ド本命です。モテる女性が日常生活で意識している3つのポイント

  • 2023.5.22
  • 8594 views

たとえ忙しくても、丁寧な暮らしぶりを維持している女性は、男女問わず尊敬される素敵な存在でしょう。 愛される女性は、自分の魅力を維持するための努力として、丁寧な生活を意識しているもの。 そこで今回は、モテる女性の丁寧な生活のポイントを3つご紹介します。

健康的な食習慣

日常的な食事の内容は、体の健康だけでなく、見た目や普段のイメージにも影響を与えるもの。 ジャンクフードやインスタントばかりの女性は、不健康そうな印象を持たれるだけでなく、お金や時間のバランス感覚がないと思われるかも。 無駄を省きながらも、自分の体を気遣った健康的な食生活を送っている女性は、自然と丁寧なふるまいが身につき、一緒に暮らすことへのポジティブなイメージも持たれやすいですよね。 趣味と日常、節約と健康、バランスよく両立することが、生活の充実に加え、自分の魅力を高めることにもつながります。

毎日シャワーで済ませない

時間がないときにシャワーで済ませることはあっても、週に何度かは湯船につかってゆったりする時間を作る、そんなお風呂タイムを楽しんでいる女性は、私生活が豊かな印象がありますよね。 仕事のためだけでなく、自分自身のために時間を使うことも大切です。 お風呂に限らず、読書や映画鑑賞など、時間に追われないで過ごせる瞬間があることも、丁寧な生活の一部でしょう。 なにかを切り詰めたり、削ったりして生活する人は、どうしても人間味に欠け、近寄りがたい印象を与えやすくなってしまいますよ。

お酒は適量に

以前のような夜遅くまでの飲み会は少なくなったと思いますが、やはりお酒は適量に留め、酔いつぶれないようにすることも重要でしょう。 休みの前日は朝方まで飲んで、そのまま寝て過ごす女性は、健康的な生活を送っているとは言えませんよね。 もちろん、たまったストレス解消のために飲みたい日もあれば、記念日などの特別な日にガッツリ、ということもあると思います。 しかし、それでも飲みすぎが体に与える悪影響や、ベロベロに酔った姿が与える印象を考えれば、ほどほどにすることをおすすめします。 節度あるふるまいは、どんな場面でも好印象に働くものですよ。

適度に丁寧に、スマートに

健康に気を遣った丁寧な生活と言っても、やりすぎや人への押し付けは引かれるポイントです。 重要なのは、自己管理ができているかということ。 自分で自分を制御し、スマートなふるまいを続けることが、あなた自身の魅力につながりますよ。 (美佳/ライター) (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる