1. トップ
  2. グルメ
  3. コイケヤのケーキ対策は上手くいくのか?ポテノミクス第二弾「みかん味」を市場に投入‼

コイケヤのケーキ対策は上手くいくのか?ポテノミクス第二弾「みかん味」を市場に投入‼

  • 2015.12.10
  • 482 views

ポテトチップスだけではなくスコーンやポリンキーなど様々なスナック菓子を販売している湖池屋は「ポテトチップス みかん味」を12月21日(月)より全国・全チャネルにて発売する。

湖池屋によると『年末年始の“ケーキ”に対する消費者意識の高まりに対応する抜本的な“ケーキ対策”商品として「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」の発売を発表したが、「ポテトチップス」で経済を活性化する“ポテノミクス”を実のあるものとして発展させていくためには、さらなる“ケーキ対策”が必要であると考えた。』とのこと。

そこで、「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」に続く“ポテノミクス”第二弾“ケーキ対策”として、昨年末に投入し、スナック菓子×果実という斬新な組み合わせで話題になった「ポテトチップス みかん味」の発売を決めたらしい。「ポテトチップス みかん味」は60g入りオープン価格だ。

苺のショートケーキ味に、みかん味をトッピングすることで“景気”をより一層刺激していける?

の記事をもっとみる