1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今からはじめるならコレがおススメ!出会いの場が豊富なアルバイト・4選

今からはじめるならコレがおススメ!出会いの場が豊富なアルバイト・4選

  • 2015.12.10
  • 14147 views

『もう学校でも合コンでも出会いがないし・・・そろそろバイト変えて、あわよくば良い人見つけたいなぁ・・・』と考えている女性はいませんか?

でもちょっと待って!当たり前ですが、バイト先によって出会いって大きく変わってきちゃうんです。

そこで今回は『出会いの場が豊富なアルバイト』について20代男女にアンケートを取ってきました。

■1.居酒屋やバー

「うちの居酒屋は大学生が多かったので、色んな学校の子と知り合うことができました。結構付き合っている人も多かったですよ。」(21歳女性/大学生)

「私が酔っ払いのお客さんに絡まれている時に、同い年の彼が助けてくれました。そこから段々と気になる存在になって付き合うことに。何だかんだ言って今すごく幸せです。」(24歳女性/フリーター)

居酒屋のアルバイトとかって結束力が強くなりそうですよね。同い年の子が多いのも出会いの要素になっているのかもしれませんね。

■2.カフェ

「店員同士の恋愛だけじゃなくて、お客さんからアドレス渡されることもある。そういう面では出会いは豊富かも。」(20歳女性/専門学生)

「カフェって意外と朝早くからやってたりするでしょ?そうするとなんか親近感がわくというか、『朝から頑張る二人』みたいな気持ちになって女の子のこと気になってきちゃうんだよね。」(21歳男性/大学生)

お洒落なカフェの店員さん同士がカップルになる・・・という設定ってちょっと理想だったりしますよね。狭い空間の中、長時間一緒にいるということも二人が親密になるきっかけになっているんでしょうね。

■3.ファミレス

「狭いお店だと、深夜営業で店員が二人だけの時もある。忙しい時は協力しないとやっていけないし、ちょっと暇な時は談笑できたりするし。そうすると距離は一気に縮まると思います。」(23歳男性/大学院生)

「同じアルバイト先に出会いがなくても、チェーン店ならヘルプが来たり自分がヘルプに行ったりすることがあるよ!特に自分がヘルプ先へ行った時は、転校生マジック的な感じで結構周りからちやほやされます(笑)」(21歳女性/フリーター)

24時間営業、チェーン店ならではの出会いがあるようですね。アルバイトも結構新しい子が入ってきたりするので、色んな人と知り合うことができそうです。

■4.リゾートバイト

「学生時代にやったリゾートバイトは住み込みだし、男女問わず周りの子とかなり親密になれた。その人自身の性格を知ることができるから、個人的にはかなりおススメです。」(24歳女性/アパレル)

全国の人と知り合うことができるので、アクティブな人にはもってこいのアルバイトですね。興味がある人は、学生時代に一度経験してみるのもアリかもしれません。

■おわりに

いかがでしたか?バイト先が一緒だと浮気の心配もあまりしなくて済むし、必然的に一緒にいる時間が増えて少し得した気分ですよね。

彼の内面も知ることができるので、『合コンなどの出会いだとちょっと不安・・・』という子にももってこいだと思います。でもお金をもらっている以上、仕事はきっちりとこなしましょうね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる