1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父『食事を作るのは嫁の使命だろ?』”非常識な行動”を頻発する義父に…嫁「もう我慢できない!」【漫画】

義父『食事を作るのは嫁の使命だろ?』”非常識な行動”を頻発する義父に…嫁「もう我慢できない!」【漫画】

  • 2023.5.21
  • 4472 views

皆さんは、義家族に関するお悩みはありますか? 今回は「自由すぎる義父の末路」の漫画と読者の感想を紹介します!

(イラスト/エトラちゃんは見た!)

自由奔放な義父

主婦である主人公は。いつも自由奔放な義父に困っていました。 義父は食事が出来たタイミングになると”出かけてしまう”のです。 義父が戻ってくるころには完全に食事は冷めきってしまうのでした。 日ごろの身勝手な行動を見かねた主人公の娘が思わず反論しますが…。

まさかの反論…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

その発言を聞いた主人公の女性は「食事を用意する立場のことも考えてほしい」と反撃。 すると義父は「料理するのは嫁いできたあんたの役目だろ!」と一言。 主人公は堪忍袋の緒が切れ「そんなことを言うのであればお義父さんにはもう従いません」と言い切ります。 ぐうの音も出ない義父なのでした…。

読者の感想

義父の言うことを一番に聞くなんて決まりはないと思います。 ましてや食事を作ってくれる人に感謝もない義父にはそんな気が起きないのも無理ありません。 これを機に義父には態度を改めてほしいですね。 (匿名)
ご飯ができたタイミングで別のことを始められてしまうと困惑しますよね。 こんな態度をされたら「義父と一緒に食べなくてもいいか」と感じても無理ありません。 きっぱりと言い切れる主人公、かっこよかったです! (27歳/女性/在宅ワーカー)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる