1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今週の運勢】5月22日(月)~5月28日(日)の運勢第1位は双子座! 明翁ヘカテの12星座週間占い

【今週の運勢】5月22日(月)~5月28日(日)の運勢第1位は双子座! 明翁ヘカテの12星座週間占い

  • 2023.5.21
  • 9418 views

新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか?5月22日(月)~5月28日(日)の運勢を、明翁ヘカテの12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座
牡羊座のみなさんは今週、「軽やかなコミュニケーション力を発揮」します。みなさんの社交力が重要な役割を果たし、周りの人をつなげ、絆を深めることができそうです。積極的に人との交流に参加し、意見やアイデアを自由に発信してみましょう。新しい人との出会いやグループ活動が運気を高め、新たなチャンスや情報が舞い込むかもしれません。コミュニケーションを通して自己表現やアピールをする機会も増えるため、自信を持って自分をアピールすることが大切です。鏡の前で自分の笑顔や挨拶を練習してみるのもいいかもしれません。

★牡牛座
運勢第2位! 牡牛座のみなさんは今週、「自分のスキルを磨いていく」ことが重要です。能力や技術をさらに高めていくことに重点を置く時期だと思って過ごしてみてください。仕事や趣味の分野に関係する新しいスキルを学ぶのも◎。今の頑張りが今後の自信となり、みなさんのさらなる輝きにつながっていきます。アンテナを高くして積極的に学びの機会を探してみましょう。特に英語などの言語の学習や、手先を動かすような学びと縁が深いです。

★双子座
運勢第1位! 双子座のみなさんの今週のテーマは「自分の考えを発信していく」です。今週から6月にかけて、双子座のみなさんは、みんなから必要とされ、忙しい日々を送ると思います。スポットライトが当たりやすい時期なので、ぜひ今まであたためていた自分の考えを発信してみましょう。みなさんの知恵が周りを助ける、そんな運気となっています。特に周りの人の「感情」を汲み取って代弁するような役割を担うこともありそうです。SNSでもバズりやすいのでアカウントを持っている方は運用してみてください。

★蟹座
運勢第3位! 今週の蟹座のみなさんに必要なのは「自分の心の中の整理整頓」をすることです。6月にかけて、無意識の中に押し込んでいた恐怖や我慢が吹き出してくるような感覚を覚えることが増えるかもしれません。感情に飲み込まれるのではなく、どういう思い込みがあるのかを書き出してみてください。たとえば、掃除が苦手で掃除ができない人がいるとします。「昔、大切なものを捨てられたトラウマがあり掃除が苦手」「親から掃除が下手くそといわれた」などいろいろ理由はあると思います。昔はそうだったかもしれませんが、今は多様な掃除法がありますね。業者に頼むのもいいでしょう。「苦手だったものも、今は無理じゃないかもしれない!」と客観的に自分を見直してみて。

★獅子座
獅子座のみなさんの今週のテーマは「仲間と共に高みを目指す」です。仲間と共に知恵を出し合って、高みを目指していくような星模様となっています。1人じゃ到達できないような大きな目標にも、仲間と力を合わせれば到達できそうな気配です。6月いっぱいはどんどん挑戦をしてみましょう。目標にしていたものがうまく形にならなかったとしても、失敗が今後の糧になります。たくさんの学びがあり、8月の運気アップの時期に向けてのいい準備運動となるでしょう。

★乙女座
乙女座のみなさんの今週のテーマは「大人ってカッコいい」です。今週は、他人から見て自分はカッコいい行動をしているだろうか、とチェックすると運気が上がっていきそうです。よくモテる要素で一番大事なのは「清潔感」などといわれますが、多様化した価値観の中でも「清潔さ」は外せないポイントですよね。そういうみんながなんとなく「いいよね〜」と思っている要素を、無理のない範囲で日々の生活に取り入れてみてください。特にミニマリズム、断捨離、フットワークの軽さなど、ご自身を軽量化していくような方向に進むと◎です。

★天秤座
今週は天秤座のみなさんにとって「あなたの知恵を社会に」還元していく時期です。これまで培ってきたこと、みんなにシェアしたらきっと役に立つような知識を発信していくと運気が上がっていきそう。特に、誰にでもわかりやすいような平易な言葉で伝えていくことが鍵。難しいことを伝えるときは、言葉も難しくなったり、説明も長くなったりしますが、「子どもにお話をするなら、どう伝えるだろう?」という視点で発信していくと◎。人は画像や音、動画があったほうがわかりやすい傾向もあるので、五感に働きかけるような発信をするのもいいですね。

★蠍座
今週の蠍座のみなさんのテーマは「学びを深めていく」です。仕事に関係のある分野の勉強を深掘りすると◎。特に、ご自身の心の動きについて、理解を深めていくのも大事になりそう。自分の思い込みや囚われ、思考のパターンに気づくことで大きな躍進が起こります。たとえば、「自分はモテない」と思っている人も、自分がそう設定しているだけで、実は違う視点で見ればモテている可能性も。基本的に人は、ネガティブにものを考えるようにできているので、そのようなマイナスになりそうな設定がないか、今一度考えてみてください。

★射手座
射手座のみなさんは今週、「仲間と思える人と関係を深めていく」時期です。直感的に「この人、いいな」と思える人と、密度を深めていくような週になっています。仲間候補は恋人候補的な意味だけではなく、仕事仲間や、友達なども含みます。自分の気の合う仲間と縁を作ることで、新しいことに取り組んでいけるでしょう。スケジュールが合うようだったら、みんなで飲み会をしてみるなど、絆が深まるイベントを催してもいいかもしれませんね。話が盛り上がりそうです。

★山羊座
山羊座のみなさんの今週のテーマは「子どもにかえったような心で」です。今週は子どものような純真さ、少しわがままな感じで、好きなことをして過ごしてみましょう。社会のペースに合わせるのではなくて、子どものときのように、空を眺めてみたり、身体を自由に動かしてみたり、のんびりとした時間を楽しんで。動きのどこかにつっかえがあるようなら、忙しい毎日で体や心にこわばりができているのかも。丁寧に体感覚を感じながら、後先をあまり考えていなかった子どもの頃の心を思い出しましょう。

★水瓶座
水瓶座のみなさんは今週、「遊び心を持って自分の領域を豊かに」することが大切です。みなさんが自由に使えるお金と時間があるとします。新しい場所に何も持たずに引っ越したとき、最初は日常に必要なものを買い揃えるかもしれませんが、余裕が出てくれば庭にブランコを作ってみたり、絵を描いてみたり、ゲームをしてみたり、自由に遊んでみるゆとりが生まれてくるでしょう。今週はそんな自由さを日常に取り入れていくと運気がアップしていきそうな予感。やりたかったことに挑戦したり、いらないものを手放したり、自分の領域に新しい風を吹き込んでみてください。

★魚座
今週の魚座のみなさんのテーマは「楽しさのあるコミュニケーションを心がける」です。どんなに偉大な理論でも、大切な知識でも、楽しそうなものでなければ、人間あまり見向きをしませんよね。自分の好きなもの、興味のあるものをみんなに共有したいときに、どうやったら興味を示してくれるだろうか、そんなことを考えるといい週になります。特に人間は生存欲求に関連する欲に弱いです。食べ物やお金、モテることなどに関連する切り口で意見を伝えていくことで、人気運までも上がっていきそうです。
(明翁ヘカテ)※画像出典/占いTV NEWS

元記事で読む
の記事をもっとみる