1. トップ
  2. グルメ
  3. デニーズ「レモン尽くし」サンデーは一押し!今年も爽やかスイーツがいろいろ。

デニーズ「レモン尽くし」サンデーは一押し!今年も爽やかスイーツがいろいろ。

  • 2023.5.21
  • 1194 views

ファミリーレストランの「デニーズ」では、2023年5月23日から初夏にぴったりの爽やかなレモンデザート4品を販売開始します。

レモン尽くしのサンデーや、食べやすいミルクプリンパルフェなど、いずれも1000円以下で楽しめます。

やさしい甘味とさっぱりとした余韻

デニーズでは、昨年もレモンを主役としたメニューを販売して好評だったといいます。今年は大きさや仕立ての異なる以下の4品がラインアップしていますよ。

・はちみつ檸檬のザ・サンデー

みずみずしいレモンの香りとレモンイエローの色合いが、夏の訪れを感じさせるザ・サンデーです。すっきりとした後味のレモンチーズクリームや、心地よい酸味のレモンカードをはじめ、ソルベ、ゼリー、ソースと、まさにレモン尽くし。

スライスしたレモンは、はちみつシロップ漬けにしています。アイスやクリームと一緒に食べると、やさしい甘味とさっぱりとした余韻が広がります。価格は990円です。

・はちみつ檸檬のミルクプリンパルフェ

デニーズで人気のミルクプリンと、爽やかなレモンを組み合わせたミルクプリンパルフェです。

酸味が効いた濃厚なレモンカード、清涼感あふれるレモンソルベ、バニラが香るレモンゼリー、風味豊かなレモンソースと、レモンの魅力がたっぷり詰まっています。価格は590円。

・はちみつ檸檬のちょこっとパルフェ

なめらかなレモンチーズクリーム、ふるふるとした食感のレモンゼリー、フルーティーなレモンソースなどを組み合わせて、風味満点のグラスデザートに仕立てています。

グラノーラのざくざくとした食感も軽やかなアクセントになっており、はちみつのやさしい甘さが広がるシロップ漬けのレモンとともに、爽やかな味わいが楽しめます。価格は390円。

N.Yチーズケーキもレモン仕立て

・はちみつ檸檬のN.Yチーズケーキ

なめらかで軽い口あたりのニューヨークチーズケーキを、レモンカードやはちみつシロップ漬けのレモンスライス、さくさくとしたホワイトチョコクランブルでデコレーションした1皿です。

レモンカードは、レモンの爽やかな酸味と卵やバターのコクが調和した濃厚な味わい。チーズケーキに合わせると、酸味と甘味の上品な風味が堪能できます。価格は590円。

ご褒美スイーツの候補にしてみては?

(東京バーゲンマニア編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる