1. トップ
  2. グルメ
  3. <娘よ、ありがとう!>義母「あなた、最近太ったから…」嫁の食事に口出しするも…→娘の”賢い反撃方法”でだんまり!!

<娘よ、ありがとう!>義母「あなた、最近太ったから…」嫁の食事に口出しするも…→娘の”賢い反撃方法”でだんまり!!

  • 2023.5.21
  • 6172 views

みなさんは義実家の方との悩みはありますか? 今回は「おばあちゃんがママをいじめます!」を紹介します。

おばあちゃんがママをいじめます!

主人公が義父母と子どもたちと一緒にレストランへ食事に行ったときのことです。 義父は孫に向かって「好きなものを頼んでいいよ」と言いました。 主人公はいつも頼んでいるハンバーグを注文しようと思っていたのですが、義母に「あなたはこれよ!」と言われ…。

嫁のメニューを勝手に決める義母…

出典:CoordiSnap

義母が指差すメニューを見るとサラダだったのです。 さらに「最近太ったでしょ?」という嫌味まで言われる始末。 そんな様子を見ていた娘が定食を2つ頼みました。 「なんでも好きなものを頼んでいいんでしょ?」という義父の言葉を娘は忘れていなかったのでした…。

嫌がらせ

せっかくの楽しい食事が義母の嫌がらせによって台無しになるところでしたね。 今回は娘のおかげでなんとか事なきを得ました。 義実家ともいい関係を築いていきたいものですね。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる