1. トップ
  2. ネイル
  3. 定番ネイルデザイン「天然石ネイル」が100均アイテムだけで!?100均アイテムで作る天然石ネイル

定番ネイルデザイン「天然石ネイル」が100均アイテムだけで!?100均アイテムで作る天然石ネイル

  • 2023.5.21
  • 8298 views

プチプラネイルでご機嫌♪のりちょです。 天然石ネイル、みなさんはやったことがありますか? 奥行きがあって、キラキラしている定番のネイルデザインですよね! 今回は100均アイテムだけで作れる、奥行きたっぷりの天然石ネイルを紹介します!

キラキラ天然石ネイルが440円!?

出典:Instagram

こんなに可愛い天然石ネイルが100均アイテムだけでできるなんて… カラージェルとグリッターアソートを使うと、100均アイテム4つで天然石ネイルが作れてしまいます!

使用アイテム紹介♡

出典:Instagram

使ったアイテムは4つです! 【ダイソー】 ・グリッターアソート 6種類のホロやグリッターが入っていてコスパ抜群! 【セリア】 ・Jerryシリーズ等のシアーカラー ・JerryWHITE ・WHITE グリッターアソートからは、 Aラメとホロがミックスになっているもの Bオーロラの乱切りホロ Cシルバー多めのラメ を使いました。

重ねて作る奥行きネイル

出典:Instagram

色が見やすいように、カラージェルはJerryBLUEを使って青の天然石を作っていきます。 カラージェルを、対角線をイメージして上下に乗せる。 ↓硬化 クリアジェルを全体に塗り、カラージェルの間の何も塗っていない部分にグリッターA・B・Cを順に置く。 ↓硬化 グリッターの凹凸を埋めるようにクリアジェルを塗る。 ↓硬化 グリッターを置いた上からJerryWHITEを塗り、それを避けるようにはじめに塗ったカラージェルを塗り、境目をぼかす。 ↓硬化 もう1度クリアジェルを全体に塗り、グリッターをはじめに置いた場所と少しずらすように少量置く。 ↓硬化 トップジェルを塗り、硬化!

天然石らしさをプラス♡

出典:Instagram

天然石らしさを出すためにもう一手間♡ WHITEのカラージェルでクラックを描いていきます。 トップコートを塗って硬化した状態からスタート! 刷毛をしっかり扱く。 ↓ 扱いた刷毛で色の境目に歪な線を引く。 ↓ それぞれの線を2本分岐させる。 ↓ クリアジェルで線をぼかす。 (少しぼかしたらキッチンペーパーでブラシを拭き取りながらやると綺麗にできるよ!) ↓ トップジェルを塗り、硬化して完成!


100均アイテムで作る天然石ネイルを紹介しました。 工程は多いけれど、簡単にできます! 天然石ネイルが気になっていた方は、ぜひやってみてくださいね! 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 <writer> のりちょ(@norichiyo_nail) プチプラアイテムでできる簡単ネイルデザインを発信中!

元記事で読む
の記事をもっとみる