1. トップ
  2. ネイル
  3. 「何か変ね」ネイル施術にケチを付けるボスママ!→施術後のさらなる【非常識発言】に言葉を失う…

「何か変ね」ネイル施術にケチを付けるボスママ!→施術後のさらなる【非常識発言】に言葉を失う…

  • 2023.5.21
  • 5450 views

学校や習い事などのママ友関係は、なかなか避けて通れないものですよね。 もしあなたが、ママ友から断りづらいお願いをされたら……? 今回は、実話を基にしたエピソードを描くぱるる絵日記(@palulu_diary)さんの人気漫画『ようこそママ友グループへ』から、衝撃シーンの展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

ボスママに目を付けられ……

ママ友グループのボスママ強子から身勝手な言動を繰り返され、頭を悩ませていた若菜さん。 そんなある日、自分がネイリストだとボスママにバレ、ネイルの施術を要求された彼女は、“今回限り”という約束で引き受けようとしますが……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

誤:腹が→正:腸(はらわた)が

ここでクイズです!

この後、若菜さんはネイルの施術を始めますが、そこでボスママが失礼な発言を連発します。 さて、ボスママは一体どんなことを言ったでしょうか? ヒントとしてボスママは、若菜さんの施術に気に入らないところがあったようです……。

ボスママの言葉とは?

恋愛jp

正解は「やり直して」

ボスママにしぶしぶネイルをしてあげるも、文句を連発されてしまった若菜さん。 さらにその後、ボスママから『お金取るなんて失礼』と言われてしまうのでした……。

こんなときどうする?

ただでさえ苦手なボスママからネイル施術を強要されたうえ、仕上がりに文句を連発されてしまったら、頭を抱えたくなりますよね……。 さらにその後のお話で若菜さんは、ボスママに代金を踏み倒されてしまいます。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@palulu_diary) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる