1. トップ
  2. おでかけ
  3. ヴィクトリアン様式のおしゃれなプランターで、自慢の部屋作りを実践!

ヴィクトリアン様式のおしゃれなプランターで、自慢の部屋作りを実践!

  • 2015.12.10
  • 1027 views

これまでにないラグジュアリーなインドア用プランター「Platini」が登場した。

イギリスのモデルメーカー、Finch & Fouracre とデザインカンパニーのAnother Studioがコラボレーションしたこちらのプランター。

Another Studio

ヴィクトリアン様式の建造物をベースにしており、この見目麗しき建物の中でお気に入りの植物を育てることができる。

ヴィジュアル的に大きなもののように感じてしまうが、実際はわずか9.5cmの高さ、重さは100gといたってコンパクトなサイズ。

複雑に切り抜かれたデザイン性の高い窓や、角張ったドーム型の天井など、その凝った作りはもはや芸術的といってもいいだろう。

このモデルキットには、エッチングを施したギフトにも喜ばれそうな包装に、組み立て方をステップバイステップで教えてくれるマニュアル、鉢物、堆肥を作る土台、スミレの種もセットで付いている。

スミレの芽は育つとこの建物の壁際に咲き乱れるので、美しい装飾パターンと相まって実に華麗な光景を見ることができるだろう。

もちろん、手持ちの植物の種を植えて満開になっても、天井部分は取り外しが可能なので問題なし。

華麗なメタル素材の建物の中に、園芸とヴィクトリアン様式がドッキングする、なんて発想はいままでになかったもの。

「Platini」は、現在Another Studioのサイトで購入することができる。

Another Studio

ぜひラグジュアリーで華やかな植物の家を、この機会に作ってみては?

Another Studio
http://www.another-studio.com/shop/plantini#
Finch & Fouracre
http://www.finchandfouracre.co.uk/portfolio/#/plantini/

の記事をもっとみる