1. トップ
  2. グルメ
  3. シャトレーゼの新作は瀬戸内レモン♡甘酸っぱさが魅力です。

シャトレーゼの新作は瀬戸内レモン♡甘酸っぱさが魅力です。

  • 2023.5.20
  • 4281 views

シャトレーゼ各店では、2023年5月19日から6月18日までの期間中、「瀬戸内レモンフェア」が開催されています。

瀬戸内レモンを使った新作は全6種

今回の「瀬戸内レモンフェア」で発売される新作全6種には、糖度が高く優しい酸味が特徴の瀬戸内レモンが使用されています。

ひとつずつ紹介していきます。

1:瀬戸内レモンのレアチーズカップデザート

ホワイトチョコでコーティングしたアーモンドクランチに、爽やかな甘さのチーズクリームと、甘酸っぱい瀬戸内レモンクリームを重ね、食感のアクセントにレモンゼリーを挟んだカップデザート。酸味の強い瀬戸内レモンソースと甘酸っぱい2種類のクリームがマッチしたスイーツです。

価格は399円。

2:瀬戸内レモンと紅茶のクレープケーキ

瀬戸内レモンと2種類の紅茶(ダージリン・アールグレイ)を使用し、レモンティーをイメージしたトルテケーキ。卵の風味豊かなクレープ皮と、ふんわりとした食感で紅茶の香りがやさしく香るスポンジで、ダージリンを使用した紅茶クリームと甘酸っぱく濃厚なレモンカードがサンドされています。

価格は378円。

はちみつを使用した商品のため、1歳未満の子どもには与えないようにご注意ください。

3:瀬戸内レモンミルクプリン

八ヶ岳高原のしぼりたて牛乳を使用したレモンミルクプリンの上層に、瀬戸内レモン果汁と瀬戸内レモン果皮を入れたレモンコンポートをあわせた一品。爽やかですっきりとした味わいが楽しめます。

価格は140円。

4:瀬戸内レモンブッセ

口溶けが良く、程よい酸味と甘みのレモン風味クリームのさっぱりとしたふんわり食感が楽しめるブッセ。

価格は108円。

5:DESSERTモナカ 瀬戸内レモンタルト

レモンタルトをイメージしたモナカアイスは、多層仕立てにより贅沢な食感と美味しさが楽しめます。クッキークランチ入りホワイトチョコの上に、ローストアーモンド入りのレモンカスタードアイスとクリームチーズアイスを重ね、酸味の効いた瀬戸内レモンピールソースがあしらわれています。

価格は1個151円。4個入りが561円です。

6:ピュルテ 瀬戸内レモン& ホワイトチョコ レモンチップ入り

北海道産生クリームと瀬戸内レモン果汁を使用した爽やかなレモン風味のアイス。レモンチップを混ぜたミルク感のあるホワイトチョコでコーティングされています。レモンチップの「カリッ」とした食感と刺激的な酸味がアクセントになっていて、ピール感のあるレモンのおいしさが楽しめます。

価格は1本91円。4本入りが324円です。

※画像は公式サイトより。

(東京バーゲンマニア編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる