1. トップ
  2. 恋愛
  3. <夫の年収を超えた…>バレてしまった結果、夫の態度が急変!?→【信じられない言動】に我慢の限界…!【漫画】

<夫の年収を超えた…>バレてしまった結果、夫の態度が急変!?→【信じられない言動】に我慢の限界…!【漫画】

  • 2023.5.20
  • 8796 views

皆さんは、夫婦のお互いの年収を把握していますか? 今回は、年収で変わる夫婦関係を描いた「転職で夫の年収を超えた話」を紹介します。 イラスト:進撃のミカ

転職で夫の年収を超えた

主人公は、夫に年収を黙っていました。 その理由は、主人公が転職したところに夫の年収を超えてしまったからです。 超えたと言っても60万円ほどで、月収にすると5万円ほど。 それでも、夫は年収を気にする性格なので黙っていました。

夫には黙っていたがバレてしまう

出典:進撃のミカ

しかし、源泉徴収票を見られてしまい、夫に年収を知られてしまいました。 私は夫をなだめましたが、夫は気にくわないのか主人公を無視し始めたのです。 1週間後、夫はやっと口を開きましたが主人公に家事を押しつけ、文句ばかり言う始末。 最初は我慢していた主人公も夫の言動に耐えられなくなり実家に帰ったのでした。

夫の態度

主人公の年収を知った夫の態度に、モヤっとしてしまいます。 年収を話しても気まずくならない関係性を築きたいものですね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる