1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場で”嫁の話”をしていると…「ええーーー!!?」会話に割り込んできた同僚!?→『勝手な意見』を述べられイライラ…【漫画】

職場で”嫁の話”をしていると…「ええーーー!!?」会話に割り込んできた同僚!?→『勝手な意見』を述べられイライラ…【漫画】

  • 2023.5.20
  • 3049 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:モナ・リザの戯言

『既婚の同僚に巻き込まれた話』

昼休み中に同僚の女性と他愛のない会話をする主人公。 流れで妻と義母の話題になりました。 週2ペースで妻が義母と会っていることを話すと…。

急に同僚の男性が会話に割り込んできた!

lamire
出典:モナ・リザの戯言

同僚の男性は横で2人の話を聞いていたようです。

問題

さあ、ここで問題です。 会社で妻と義母のことを話した結果どうなったでしょうか?

ヒント

同僚の男性は曲解するタイプのようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「愚痴を言っていると誤解された」でした。 同僚の男性も既婚者で「実家依存で大変」と妻の愚痴を言い始めます。 主人公は愚痴が止まらない同僚の男性に仕方なく話を合わせるのでした。

一緒にしないでほしい…

同僚の男性は愚痴に共感してほしいのかもしれません。 一緒にしてほしくない主人公にとっては災難ですね…。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる