1. トップ
  2. ファッション
  3. 1枚持っておくとトレンド感!トップスとしても羽織でも♡”花柄ジャガードシャツ”で4コーデ

1枚持っておくとトレンド感!トップスとしても羽織でも♡”花柄ジャガードシャツ”で4コーデ

  • 2023.5.20
  • 2694 views

みなさんはジャガードって知っていますか? ジャガードとは、プリントされたものとは違い、模様や柄が立体的に見える織り方のことです。 中でも花柄はトレンドライク。 そんな花柄のジャガードシャツを使って、いろんなパターンのコーディネートを組んでみたので紹介します。

トップスとして

出典: Instagram

前ボタンを閉じてトップスとして着ると、ジャガード模様がエレガントな雰囲気を出してくれます。 ただ、こういったシアー素材のものを着るときに困るのはインナー問題ですよね。 「何を着ていいか分からない」という方もいると思います。 シアー感が嫌な方なら、ホワイトやベージュのレースタンクトップを着ると◎ 気にならない方なら、あえて中のキャミソールを見せて今っぽさを出すスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

キャミワンピースと

出典: Instagram

キャミワンピースとの組み合わせは、大人可愛いを演出できるコーディネート。 とくに花柄模様が華やかな印象を与えるので、デートコーデにもおすすめです。

インナーにハイネック

出典: Instagram

肌寒いときは、インナーにハイネックのものを取り入れたレイヤードスタイルもおすすめ。 シャツがホワイト系なら、インナーにカラーアイテムをチョイスすると華やかな印象になります。

羽織りとして

出典: Instagram

シャツをそのまま着るだけでなく、羽織りとして着ても◎ 夏はキャミソール×キャミワンピース×シャツの組み合わせが大活躍しそう!


ジャガードシャツコーデを紹介しました。 今回はスカートメインでしたが、デニムやスラックスとも合います。 小物使いや着方によっても印象が変わるので、慣れてきたらいろんな着こなしにチャレンジしてみてくださいね。 <writer> てぃる(@tiiiiil_na) 身長:158cm/靴:24cm プチプラ着回し・プチプラ小物・ヘアアレンジを発信中!

元記事で読む
の記事をもっとみる