1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「金食い虫はいらない」妻「離婚届出したから」…入院することになった妻に”罵声”を浴びせる夫!?→妻は笑顔で反撃に出る!!【漫画】

夫「金食い虫はいらない」妻「離婚届出したから」…入院することになった妻に”罵声”を浴びせる夫!?→妻は笑顔で反撃に出る!!【漫画】

  • 2023.5.20
  • 8778 views

皆さんは義実家との関係に悩んだことはありますか。 今回は「王様気取りの義父の末路」を紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言

王様気取りの義父の末路

ある日主人公は夫から義母の体の調子が悪いから同居したいと持ちかけられます。 義父母を大切にしたいと思っていた主人公は、同居を快諾。 義実家での同居をスタートさせます。 優しい義母を介護することは苦ではなかったのですが、義父の自己中心的な考え方に驚いてしまいます。 どうやら義母は結婚してからずっと義父の自己中心的な態度に振り回されていて我慢して生活していたようで…。 そしてそれは義母が体を悪くしてからも続いていたことがわかりました。 手術を受けることになった義母は、リハビリも兼ねて一時的に施設に入所することに…。 そのとき義父は「金食い虫はいらない」と悪態をつきながら離婚届を義母に投げつけました。 施設に入所してからますます義父のワガママさは加速し、主人公は大いに悩まされることになります。 その後しばらく経って義父が施設に行くと、義母が見知らぬ男性と親しげに話していました。 浮気を疑う義父ですが、実は…?

義父が投げつけた離婚届を義母は…?

lamire
出典:モナ・リザの戯言

なんと義母は、以前義父が投げつけてきた離婚届を記入して、役所に提出していたのです。 義母は離婚と新たな恋のおかげか、その後みるみる回復していくのでした。

妻に対して横柄な態度を取る義父は…

自己中心的で、家族のことをまったく考えないような態度をとるなんていけませんね。 投げつけられた離婚届を本当に出した義母の決断を讃えたくなるエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる