1. トップ
  2. レシピ
  3. ふんわりふかふかもっちり♡♡「さつまいもがゴロゴロ」【ファミリーマート】の”いもむしパン”

ふんわりふかふかもっちり♡♡「さつまいもがゴロゴロ」【ファミリーマート】の”いもむしパン”

  • 2023.5.19
  • 1497 views

大人気のマンガちいかわに登場するいもむしパンをイメージした四角いおいもがのった、いもむしパン♡ ふんわり、ふかふかな蒸しパンは大人から子どもまで大好きな味わいですよ♪ 甘めでさつまいもがゴロゴロのったいもむしパンは、おやつにもぴったりです!

パッケージもかわいい♡

パッケージがかわいい♡
出典:coordisnap

ファミリマートで5月9日より発売開始した、いもむしパン。 価格は138円(税込)です。 ちいかわのパッケージがかわいいですよね。 パッケージは2種類あるので、どちらを選択するか悩むのも楽しみのひとつですよ♪

手のひらサイズでおやつにもぴったり♪

手のひらサイズでおやつにもぴったり♪
出典:coordisnap

蒸しパンは手のひらサイズです。 持ってみるとしっとりとしているのが伝わります。

ふんわり甘い蒸しパンとさつまいもがおいしい♡

ふんわり甘い蒸しパンとさつまいもがおいしい♡
出典:coordisnap

蒸しパン生地はふんわり、ふかふかとして甘さもしっかりと感じられます。 上部にはダイス型にカットされた皮つきのさつまいもの甘露煮がゴロゴロとのっていて、いいアクセントに◎ そのまま食べるのもおいしいですが、電子レンジで軽く温めるとふんわり感が増し、まるで蒸したてのような味わいが楽しめますよ。 ぜひお試しくださいね!

気になるカロリーは?

カロリーについて
出典:coordisnap

カロリーは220kcalです。 小ぶりなサイズ感で朝ごはんやおやつにもぴったりですよ◎ 牛乳と一緒に食べるのもいいかもしれませんね♪

見た目も味も最高です!

見た目も味も最高です!
出典:coordisnap

ファミリーマートのいもむしパンは、見た目のかわいさはもちろん蒸しパンのクオリティも高めです! ふんわり、もちもちとした蒸しパン生地とさつまいもの組み合わせがおいしいですよ。 気になる方は、早めにファミリーマートでチェックしてくださいね♪ ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございます。 最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。 <writer> どめさん(@chouchou.kitchen) 食べること料理をすることが好き 2児のママ

元記事で読む
の記事をもっとみる