1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 義母「シワが残ってるじゃない!」→嫁に”完璧な家事”を求める義母。続けて耳にした”トドメの一言”に怒り心頭!!

義母「シワが残ってるじゃない!」→嫁に”完璧な家事”を求める義母。続けて耳にした”トドメの一言”に怒り心頭!!

  • 2023.5.19
  • 2008 views

皆さんは義母との関係でお悩みはありますか? 今回は義家族にまつわる短編シリーズ「トンデモ義母」と読者の感想を紹介します!

『トンデモ義母』

主人公には少し過干渉気味の義母がいました。 ある晴れた日のことです。 主人公が洗濯物を干し終わると…。

洗濯物の干し方に…

出典:CoordiSnap

その後もタオルのたたみ方や皿洗いの方法にも文句を言われ…。 主人公は自分のやり方を押し付けてくる義母にうんざりします。 「どの家事もまともにできないんだから…」とひどい発言をする義母に、主人公はモヤモヤしてしまうのでした…。

読者の感想

嫁の家事の仕方が悪いというよりも、義母がただ単に嫁に文句を言いたいだけのような気がします。 こういうタイプの義母は、嫁がどんなやり方をしても文句をつけてくるのでしょうね。 このままでは、嫁のストレスがたまる一方だと思うので心配です。 (48歳/女性/主婦)
自分のやり方が一番正しいと思っているのでしょうか…。 いちいち家事に口出ししてくる義母にはまいってしまうなと思いました。 嫁にも理由があってその方法でやっているのにも気付けない義母には、これからも振り回されそうだなと思いました。 (匿名)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる