1. トップ
  2. 恋愛
  3. やばい、超好き…男性が好印象を抱くLINEテク4つ♡

やばい、超好き…男性が好印象を抱くLINEテク4つ♡

  • 2023.5.18
  • 3013 views

気になる彼とのLINEって、たった一通送るだけでも悩みがちですよね。 なかなかやり取りが続かなかったり、変なことを言ってしまってないか不安になったり……。 そこで今回は、男性に「好印象を与える」モテLINEのコツを4つ紹介します!

返信は早いほうがよし

「返信が早い女性とLINEすると、長くやり取りが続きます。僕は寝る前にLINEすることが多いから、あんまり返信までの間隔が長いと眠くなっちゃう。 だから最初から、返信が早いってわかってる子にLINEする」(27歳男性/事務) 返信の早さというのは、LINEのやり取りをつづけるうえで結構大事なポイント。 忙しいときは仕方ありませんが、即レスしてくれる相手なら、多くの男性もすぐに返信したいと考えてくれるはず。 また「返信が早いってことは、脈ありかもって期待する」という男性もいましたよ。

感情表現が豊かな文面

「『わーい!』とか『やったー!』とかそういう返信が多いのは、かわいいなって思います。 『今度デート行こうよ』って送ったときに『いいね!ワクワクする!』とか返されるとキュンってなります」(29歳男性/建築) LINEでも素直に感情表現すると、かわいらしい印象がアップしますよ。 「今週末デートしようよ」と誘われて、「何時にどこ?」と返信するだけでは、事務的なLINEになってしまいますよね。 そこで「わーい!」や、「やったー!デートだー」といったようなハイテンションなLINEを送るのがおすすめ。 一緒にスタンプも用いると、楽しみな気持ちがより伝わりますよ。

相手にテンションを合わせる

「いきなり長文LINEとか来ると、読むのめんどくさってなっちゃう。自分も長文で返信しないとって気も遣うし。 でも逆に短文すぎても、脈なしっぽいなってガッカリしちゃうけどね」(26歳男性/アパレル) まだ2人の仲が浅いうちから長文LINEを送るのは、あまりオススメしません。 彼に同じように返さなくてはいけないというプレッシャーを与えかねないからです。 相手のテンションに合わせるというのもポイント。 長文には長文を、短文には短文で返すようにするのがポイントかもしれませんね。

2人だけで呼び合うあだ名を…

「結構LINEで仲よくなってから、気になる子とお互いにしか分からないあだ名をつけて、呼び合いました。 この前その子と遊びにいってそのあだ名で呼ばれたときに、なんかキュンとしましたね。『2人だけの秘密』って感じがいいのかも」(28歳男性/金融) LINEである程度やり取りをするような関係になったなら、変わったあだ名をつけてみるといいかもしれません。 「ハーフでもないのに、『ジョン』って呼ばれていました」という人や、「寝落ちが多くて『プーさん』って呼ばれてた」という人もいました。 「2人にしか通じない」という特別感があって、一気に親密度がアップするはずですよ!

「ほどよく適当」が好印象!

彼と距離を縮めようと意識するあまり、かえって肩の力が入ってしまうことがあるでしょう。 しかし意識すればするほど、彼との心の距離が離れてしまうこともあります。 そうならないためには、彼のLINEのテンションに合わせつつ、適当に返信するくらいがちょうどいいのかもしれません。 今回ご紹介した内容をヒントに、彼とのLINEを楽しんでくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる