1. トップ
  2. 恋愛
  3. 空き巣事件を捏造して『嫁を犯人に仕立て上げる』義母!?→しかし”思わぬ落とし穴”で計画は失敗!?【漫画】

空き巣事件を捏造して『嫁を犯人に仕立て上げる』義母!?→しかし”思わぬ落とし穴”で計画は失敗!?【漫画】

  • 2023.5.18
  • 3641 views

皆さんは義実家関係のお悩みはありますか?今回は「鬼義母が嫁を陥れて前科者にしようとした話」とその感想を紹介します。

(イラスト/モナ・リザの戯言)

『鬼義母が嫁を陥れて前科者にしようとした話』

一人息子が独立し悠々自適に過ごしている主人公。 暇を持て余すと主人公の家で嫁の悪口大会をする、ご近所の主婦友に悩んでいました。 ある日のこと。 主婦友の息子のお嫁さんが空き巣被害にあったという話題が上がります。 なんと犯人として挙げられたのは、もうひとりの主婦友の家のお嫁さんでした。 実は、主婦友の2人は近所でも評判の鬼義母。 今回の事件のことを心配していた主人公でしたが、2人はいつものように嫁の悪口に花を咲かせます。

嫁を陥れるために結託した義母たち

lamire
出典:Youtube

いつものように聞き流していた主人公ですが、2人の口からとんでもない発言が。 なんと嫁が気に入らないあまり、2人は結託して今回の空き巣事件をでっち上げたというのです! 計画通りに進み、2人は悪い笑みが止まりません。 しかしこの計画には思わぬ落とし穴がありました。 主人公が偶然この会話を録音していたのです。 証拠を持って2人の息子の元へ行く主人公…。 お嫁さんの疑いは無事に晴れ、息子たちも義母たちにそれぞれ反撃したのでした。

読者の感想

世には嫁の悪口が好きな義母さんは結構いると思われますが、泥棒に仕立て上げようとするような義母は滅多に存在しないと思います。 主人公が問題の主婦友2名とは関わらないで済むことを願います。 (50歳/女性/主婦)
人の人生を狂わせかねない行動に恐ろしさを感じました。 もし主人公の女性が聞き流したままだと、冤罪で犯罪者になっていたことも…。 いくら気に入らないからといってもやりすぎた行動だと感じました。(匿名)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる