1. トップ
  2. ファッション
  3. この世界観に浸っていたい…Disney+配信『浪漫ドクター キム・サブ』全シーズンが人気上昇中!

この世界観に浸っていたい…Disney+配信『浪漫ドクター キム・サブ』全シーズンが人気上昇中!

  • 2023.5.18
  • 3324 views

韓国SBSドラマ『浪漫ドクター キム・サブ3』(Disney+で同時配信中)が、前シーズンからつながる世界観でユニークな面白さと感動を与えている。

同作は、片田舎にあるトルダム病院を舞台に繰り広げる、“本物の医者”の物語だ。シーズン3では“変わり者の天才医師”キム・サブ(演者ハン・ソッキュ)が長年夢見てきた外傷センターが登場。拡大された世界観とより深みのあるストーリーがお茶の間を魅了している。

韓国ではシーズン3まで制作されたドラマが少ないため、『浪漫ドクター キム・サブ3』のシーズン制ならではの特別な見どころが注目されている。

前シーズンのエピソードで登場した人物が今シーズンにつながり、伏線のようだった人物が登場するなど、興味津々だ。これはトルダム病院とキャラクターたちの実在するかのような想像を掻き立て、視聴者の楽しさを増している。

(画像=SBS)

シーズン3の人気と共に、『浪漫ドクター キム・サブ』シリーズ全体も注目されている。

韓国Wavveでは『浪漫ドクター キム・サブ3』が2週連続で新規有料加入牽引1位を占めた。シーズン3の公開前週と配信2週目を比べると、シーズン1、2の週間新規有料加入牽引数は約4倍ずつ増えている。

シーズン1、2の試聴時間も大幅増加し、5月1週目には『浪漫ドクター キム・サブ』の全シリーズが1~3位に入った。

Disney+ではシーズン3の配信から3週目の時点で、韓国を含むすべてのサービスエリアで1位(FlixPatrol調べ)を博した。

きめ細かい部分までシーズン制の魅力を感じさせる『浪漫ドクター キム・サブ3』の世界観は、ドラマのもう1つの見どころだ。制作陣は「このシリーズならではの特別な面白さを与えるために頑張っている。前シーズンとつながる面白ポイントがまた出てくる」と伝えた。

(画像=SBS)

『浪漫ドクター キム・サブ3』(全16話)は、毎週金・土曜日22時に放送中。Disney+(ディズニープラス)でも同時配信中。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる