1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「だから産むのやめて?」義母に妊娠報告すると…?→”非常識すぎる理由”でお産を反対する義母に絶句【漫画】

義母「だから産むのやめて?」義母に妊娠報告すると…?→”非常識すぎる理由”でお産を反対する義母に絶句【漫画】

  • 2023.5.18
  • 2497 views

皆さんは義実家との関係に悩んだことはありますか。 今回は信じられない理由で子どもは諦めるように言ってきた義母の話を紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言

信じられない理由で子どもは諦めるように言ってきた義母

主人公は夫の両親に結婚の挨拶を済ませ入籍した後、義実家で一緒に暮らすことになりました。 平和な生活を義実家で送ることを夢見ていたのに、現実は義母から嫌がらせを受ける毎日。 そんなとき、主人公は念願の子どもを妊娠します。 夫と義父は喜んでくれましたが、義母は…?

子どもができたことを反対する義母は…?

lamire
出典:モナ・リザの戯言

なんと義母は「若いイメージが崩れるから子どもを産むのをやめて」と言ってきました。 その後も義母はことあるごとに子どもは諦めるように言ってきて、主人公を困らせます。 夫にも相談しますが夫は義母の言いなりになってしまい、義母と同じように「子どもは諦めてほしい」と言うのです。 その後主人公は家を出ようとしますが、夫と揉めている最中にお腹を強く打ってしまい入院。 さすがに夫も反省し、夫婦2人でアパートを借りて暮らすことになったのでした。

自分勝手な理由で反対してくる義母には…

若く見られたいからという自分勝手な理由で、せっかく授かった命を蔑ろにするなんて理解に苦しみますね。 そんな義母の言いなりになってしまうと夫にもがっかりしてしまうエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる