1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Amazon AlexaとGoogle Assistantに対応!声で家電を操作するスマートプラグ「Woox」

Amazon AlexaとGoogle Assistantに対応!声で家電を操作するスマートプラグ「Woox」

  • 2023.5.18
  • 200 views

IoTやスマートホームの実現を提案する「スタイルニック」は、新生活を快適にするスマートプラグ「Woox(ウックス)」を5月に発売開始。

6割以上の人が「部屋にこだわり」

一条工務店が全国の男女1,097人を対象に、「住まいのインテリアに関する意識調査」を実施。

新型コロナ禍で在宅時間が増えた人に「在宅時間が増えたことで、インテリアにこだわるようになりましたか」と質問したところ、「とてもこだわるようになった」が14.7%、「ややこだわるようになった」が50.9%で、6割以上の人が部屋へのこだわりが増していることが分かった。

自宅にいなくても専用アプリで操作

そんなこだわりある“部屋づくり”に最適なのが、今回発売されるスマートプラグ「Woox」。

どこからでも家電製品を操作できるのが特徴で、自宅にいなくても、スマホの専用アプリを介して直接コントロールできる。

家電製品を自動的にコントロール

専用のアプリでタイマーを設定すれば照明や、

扇風機器などの家電製品を自動的にコントロールでき、「節電」「快適」のスマートライフを実現。

電気の消費量もスマホの専用アプリで確認可能だ。

AlexaとGoogle Assistantの音声操作に対応

「Woox」は、Amazon Alexaや、Google Assistantの音声操作に対応。両手がふさがっていても呼びかけて操作できる。

声で家電をON・OFFできるスマートプラグ「Woox」で、“スマート”な部屋づくりをしてみては。

(佐藤ゆり)

元記事で読む
の記事をもっとみる