1. トップ
  2. レシピ
  3. 信州の旬野菜たっぷり♪砂糖不使用の自然の甘みがやさしいグリーンスムージー

信州の旬野菜たっぷり♪砂糖不使用の自然の甘みがやさしいグリーンスムージー

  • 2015.12.9
  • 1035 views

長野駅近くの「GREEN HOUSE(グリーンハウス)」では、有機栽培の野菜とフルーツをふんだんに使ったグリーンスムージーが、メイソンジャーでいただけます。ほかにも、野菜がおいしく食べられて、美肌になれるメニューが目白押し。食材は自社農園から直送されるから、とびきり新鮮です。

公園に面した、ナチュラルテイストの落ち着いた空間

JR長野駅から歩いて3分の「グリーンハウス」は、低農薬・有機肥料で栽培する県内の自社農園から、毎日フレッシュな野菜が送られてきます。信州産の旬な野菜を生かしたメニューは、ヘルシーで美容によいと評判です。

店内のカフェスペースは、自然な風合いの木をメインに構成されており、温かい雰囲気。公園に向かって大きな窓があり、外を眺めてのんびり過ごすのもおすすめ。駅に近いにもかかわらず静かなエリアなので、観光でのひと休みにも最適です。

毎日飲みたいフレッシュなグリーンスムージー

「グリーンハウス」の看板メニューは、グリーンスムージー。たくさんの野菜をさらっと味わってほしいと、葉物野菜とフルーツを贅沢に使っています。グラスは大きなメイソンジャー。毎日気軽にとれるようにと、このサイズで380円〜と良心的な価格設定です。

スムージーの味わいは、青くささを感じさせない野菜とフルーツのバランスが絶妙で、口当たりはまろやか。いちばんおいしく飲める野菜・果物・豆乳の割合や組み合わせを求めて、何回も試作を繰り返したのだとか。砂糖は使用しておらず、自然な甘さが心地よく口に広がります。

彩りの美しい、野菜が主役のカレーライス

人気のランチ「グリーンハウス特製 野菜たっぷりカレー」(900円)には、ベビーリーフやほうれん草などのサラダと、豆・チーズなどを使ったポテトサラダ、さらにゴロリと大きな蒸し野菜も添えられ、さまざまな種類の野菜が使われています。飴色になるまで炒めた玉ねぎの入ったチキンカレーにも、野菜の旨味がぎゅぎゅっといっぱい。食べごたえもあって、美容にもうれしいカレーです。

産直のおいしい野菜を自宅に配送!

お店では、自社農園でとれた野菜やキノコが購入できます。また、なかなか手に入らない全国のこだわりの農作物や調味料も。5個で620円と高級ながら根強いファンのいる平飼い卵は、一度食べたらやみつきだそう。

おしゃれな料理になった野菜の試食があったり、写真入りでレシピが添えられていたりして調理のイメージがわきやすく、思わず腕をふるいたくなりますよ。

野菜は重いしかさばるから持ち帰りにはちょっと……という人には、全国配送(500円・本州のみ・11月取材時)にも対応しています。信州のおいしい特産品を家庭でも楽しんでくださいね。