1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子高生「それは違うだろ!」電車内で…お年寄りを”押し退け”席に着く男性…!?→”まさかの反撃”!?でスカッと撃退!【漫画】

女子高生「それは違うだろ!」電車内で…お年寄りを”押し退け”席に着く男性…!?→”まさかの反撃”!?でスカッと撃退!【漫画】

  • 2023.5.16
  • 7611 views

公共の乗り物にはさまざまな人が乗り降りするので、ときにはトラブルも…!? 今回は「非常識な乗客のトラブルシーン」と読者の感想を紹介します!

(イラスト/フジネズミ)

混雑した車内で…

これは通勤時間帯で席が埋まるほど混雑していた電車内での出来事です。 ある駅に停車したとき、杖をついているおばあさんとスーツ姿の男性が乗車してきました。 空席がありましたが、男性はおばあさんを押し退けて座ってしまいました。

声をかけようとすると…

lamire
https://lamire.jp/667072
lamire
出典:lamire

声をかけようとすると、一部始終を見ていた女子高生が「それは違うだろ!まじウケる!」と一言。 公衆の面前で指摘された男性は恥ずかしかったのか、慌てて席を立ち、そのまま次の駅で下車…。 救世主のファインプレーにスカッとするお話でした。

読者の感想

セカセカしながら周りも見ずどかっと最後の椅子を奪ってしまった男性。 近くにいたおばあさんが見えていなかったのでしょうか。 思ったことを素直に言えない人も多い中、はっきり意見を言える女子高生に感動しました。 (匿名)
この女子高生に拍手を送りたいです。 もし自分がこの電車に乗っていたら、このように声をかけれなかったかもしれません。 勇気ある行動に感動しました。 (35歳/主婦)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる