1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のチーズまとめ!『パイの実 抹茶ティラミス』、『YUMMY POTATO やみつきチーズ味』など♪

今週新発売のチーズまとめ!『パイの実 抹茶ティラミス』、『YUMMY POTATO やみつきチーズ味』など♪

  • 2023.5.16
  • 557 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!チーズの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#チーズ

ロッテ パイの実 抹茶ティラミス 箱69g

パイの実から「パイの実<抹茶ティラミス>」登場! 「贅沢スイーツパイ」シリーズは「贅沢なおいしさをひとくちに込めて―。心を込めて仕立てた、スイーツパイをお届け」がコンセプトの商品です。 辻󠄀利一本店の宇治抹茶を練り込んだパイ生地に、マスカルポーネチーズパウダーと辻󠄀利一本店の宇治抹茶を練り込んだチョコをとじ込めました。生地には苦味と香り高い宇治抹茶を、チョコには苦味と上質な旨味のバランスのとれた宇治抹茶を使用し、パイの実全体から宇治抹茶を楽しめます。

カルビー YUMMY POTATO やみつきチーズ味 袋48g

●『YUMMY POTATO やみつきチーズ味』は、チーズクリームとチェダーチーズパウダーを厚切りウェーブカットのポテトチップスにかけた、超濃厚でクリーミーな味わいが楽しめる商品です。 ●前商品に比べチーズクリームの“こてとろ感”を感じられるよう、隠し味にマンゴーパウダーを使用。コク深くやみつき感がアップし、チーズLOVERに捧げる一品です。 ●パッケージは、白黒のシンプルなデザインに、チーズがたっぷりかかったチップス1枚を中央に大きく配置。フレンドリーなキャラクター(ヤミー・ツキー)とチーズのたっぷり感を表現したデザインで、直感的に濃厚でクリーミーな味わいがイメージできるように工夫しました。

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン CoCo壱番屋監修 チーズカツカレー味 袋62g

『ココイチ』のポークカレーにロースカツとチーズをトッピングしたメニューをイメージし、カツの旨みとチーズのコクがマッチした贅沢な味わいに仕上げました。隠し味として、ほんの少しソースで風味を加え、カツカレーの風味と香ばしさもイメージしています。

シャトレーゼ 母の日苺のモンブラン

母の日にぴったりなピンク色と白色のクリームを絞ったかわいらしい2色のモンブランです。ラズベリーを3粒、チーズムースの中にしのばせ、その上に苺の風味たっぷりの苺クリームと、苺と相性の良い練乳を使ったクリームを絞りました。苺の風味と練乳の甘み、ラズベリーの酸味がバランスよくマッチした美味しさをお楽しみください。

シャトレーゼ 母の日ティラミスミルクレープ

ココアスポンジにコーヒーシロップをしみ込ませ、コーヒーマスカルポーネチーズクリームとコーヒークリームを組み合わせたティラミスのミルクレープです。18層のクレープ生地の心地良い弾力、ココアスポンジの香りと食感が楽しい商品です。ビターな味わいのコーヒーシロップをココアスポンジにしみ込ませ、濃厚な味わいのマスカルポーネチーズクリームをクレープ皮と組み合わせました。天面にほろ苦いコーヒークリームをかざり、2種類のクリームが口の中で広がる、大人の味わいです。

来週新発売の#チーズ

濃厚チーズのコクが広がる

濃厚なチーズのコクと風味が特徴の“チェダーチーズ味”のチップスターです。生地にチェダーチーズペーストとオニオンパウダーを練り込むことで、より濃厚な味わいに仕上げました。チーズのコクとオニオンの旨みが詰まった後引く味わいをお楽しみください。

セブン-イレブン レアチーズ小餅 ハスカップ風味

クリームチーズの爽やかなコクとハスカップの甘酸っぱさが感じられるハスカップレアチーズクリームを柔らかな餅生地で包んだ一口サイズのお餅です。

発売中の#チーズ

味源 モスバーガーポテト とろったまチーズ テリヤキバーガー風味 袋50g

ハンバーガーと一緒に楽しんだり、みんなでシェアしたりと、様々なシーンで楽しんでいただける商品です。

セブン-イレブン しっとりベイクドチーズタルト

クッキータルトに、レモンの酸味を効かせたしっとり食感のチーズフィリングを合わせました。

ローソン Uchi Cafe’ 生チーズケーキサンド

なめらかなレアチーズをしっとりクッキーで分厚くサンド。

ヤマザキ ふわもちこっぺ 蔵王チーズのマスカルポーネ入りクリーム&ホイップ 袋1個

山形県産米つや姫の米粉を使用したパンに、蔵王チーズのマスカルポーネ入りクリームとホイップをサンドしました。

ローソン Uchi Cafe’ スフレチーズケーキ

スフレタイプのチーズケーキです。メレンゲを別立てし、湯煎焼き製法でシュワっと食感でしっとりとした口当たりに仕上げています。デンマーク産チーズを使用したさわやかな味わいです。

気になるチーズの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる