1. トップ
  2. 恋愛
  3. 5月16日の運勢第1位は射手座! 今日の12星座占い

5月16日の運勢第1位は射手座! 今日の12星座占い

  • 2023.5.16
  • 11947 views

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!!

★第1位……射手座
たとえ難しいことでも、「やってみなければ分からない!」と強気な心が湧いてくる日です。大勢の力が必要なことなら、どんどん周りに声をかけてみてください。今日のあなたの勢いがあるからこそ、協力してくれる人もいるはず。

★第2位……獅子座
「楽しい!」と笑顔で言ってもらえる日。異性の心をたっぷりと満たすアイデアが湧いてきます。まずは、自分の好みよりも相手の好みや性格を考えてみて。その上で計画を立てると、あなたらしいリードで魅力を発揮できます。

★第3位……牡羊座
目標に向かって、エネルギッシュに仕事ができる日。大事なのは、仕事に取りかかる前に、1日のスケジュールをきちんと立てておくこと。また、普段は休憩するタイミングでも、気分が乗っていればそのまま続けて。いい勢いを保っていけます。

★第4位……水瓶座
デートで今まで行ったことのない場所に出かけたり、これまでとは雰囲気の違う場所で出会いを求めたり。行動範囲を広げて行くと、恋を思う存分に楽しめる日!「すごい!」とびっくりしたり、「どういうことなんだろう?」と不思議がっていたり。そういう表情に魅力が宿ります。

★第5位……双子座
あなた自身も楽しく過ごせて、周りの人も楽しい気分にできそうです。最近連絡を取っていない友達などにも、自分からどんどん連絡をしてみて。近況を報告し合うだけでも、「元気になれたな」という気持ちを共有できるでしょう。

★第6位……魚座
もともとまっすぐな心を持ったあなた。今日は特に、すべてのことを純粋な目でみることができるでしょう。人の言葉を素直に受け止めたり、自然の大きさに感動したりするはず。周りの人に感じたことを話すと、喜んでもらえます。

★第7位……牡牛座
言葉や優しい行動など、お金には換えられない愛情を感じられる日。異性が何をしてくれたのかではなく、どんな気持ちでしてくれたのかに、注目できるでしょう。そのことへの感謝を、穏やかに言葉にして。じっと見つめながら「ありがとう」と言うのもおすすめ。

★第8位……天秤座
意見が食い違ったり、話しがまとまらなかったりという場面もありそうな日です。ただ、そこでいろいろな人の立場に立つようにすれば、大丈夫!どんな話でもスムーズに前に進んでいくはず。あなたの評価アップにもつながります。

★第9位……蠍座
普段は照れて表現できない愛情も、今日は思い切って表現できます。その愛情表現を喜んでもらうためにも、相手の気持ちを受け取る余裕を、忘れないでください。「あなたはどう思う?」などと、相手が自然と自分の心を話せる状況を作って。

★第10位……乙女座
細やかな気配りができるあなたですが、今日はいつもほど気づくことが多くないかもしれません。しかし、それでもいいのです。評判を落としてしまうことはありません。大切なのは、笑顔で過ごすこと。笑った顔だけで、周りの人は十分に癒やされます。

★第11位……山羊座
仕事やお金に関しては、一時停止となる日。話が前に進まなかったり、思うようにお金を動かせなかったりしそうです。ただ、その状況を変えようとするのではなく、まずは受け入れることが、今日大切なこと。ありのままを見つめることで、新たな発見もできます。

★第12位……蟹座
元々は思いやり深いあなたですが、今日は、仕事仲間の気持ちがいつものように見えてこないかも…。まずは、自分ひとりでできる仕事に集中してみてください。ある程度仕事がはかどって来ると、周りの人の心に目を向ける余裕も出てくるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる