1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪色7トーンの見本を色味別にご紹介!会社もOK&おしゃれな印象になる人気カラーも

髪色7トーンの見本を色味別にご紹介!会社もOK&おしゃれな印象になる人気カラーも

  • 2023.5.16
  • 12793 views

髪色見本で7トーンのおしゃれな髪色

髪を染めるヘアカラーの色味には、トーン数が決められています。一般的には黒髪に近い4トーンからブリーチ必須の16トーンの間のカラーが使われるそうです。

7トーンは、この髪色見本で7番目に明るい色のこと。明るすぎず暗すぎず日本人の肌になじみやすい髪色になります。ここでは、色別に7トーンの髪色を見ていきましょう。

7トーンのおしゃれな髪色見本【グレージュ】

透明感と明るさがアップするグレージュ

まずは、髪色見本で7トーンに分類されるグレージュ系の髪色を見ていきましょう。グレージュは、透明感やこなれ感が人気を集めているおしゃれな髪色です。

髪色見本で7トーンのグレージュとなると、黒髪見えする暗髪になりますが、髪色見本では2、3トーン明るい色味になっているので、ロングヘアに取り入れても重くなり過ぎることはありません。

無造作なカールが大人っぽく、おしゃれな髪色とマッチしていますね。

暗髪でも透明感が出るオリーブグレージュ

髪色見本で7トーンのオリーブグレージュは、ほんのりとオリーブ色を感じることができる上品でおしゃれな色です。髪の赤みを抑えてくれる組み合わせでもあります。

暗色でも透明感はしっかり出るので、会社の規定や学則などで派手色のヘアカラーがNGの人にも、透明感がアップするオリーブグレージュはおすすめの色味です。

洗練された上品さを感じるアッシュグレージュ

髪色見本で7トーンのアッシュグレージュは、洗練された上品さや大人っぽさを感じさせます。

グレー系特有のクールさを適度に抑えてくれる色味なので、ブルベ夏さんにぴったりの髪色です。髪色見本7トーンのアッシュグレージュは、ブリーチなしでOK。

こちらの見本画像はミディアムレングスですが、ショートヘアやボブヘアにもおすすめの髪色です。

寒色系と暖色系のブレンドのミントグレージュ

トレンドにもなっているミントがブレンドされたミントグレージュも、髪色見本で7トーンの暗めの色味がおすすめです。

くすみがなく髪の赤みを抑えてくれる寒色系のミントに暖色系のグレージュがミックスされているので、おしゃれな雰囲気が高まるでしょう。

こちらはブリーチなしのミントグレージュです。

7トーンのおしゃれな髪色見本【ブラウン】

ほんのりと甘くフェミニンなピンクブラウン
ほんのりと甘くフェミニンなピンクブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ほんのりと甘くフェミニンなピンクブラウン

続いては、髪色見本で7トーンに分類されるブラウン系の髪色を見ていきましょう。ピンクブラウンは、ピンクとブラウンのバランスによって表情が変わります。

ピンクが多めのピンクブラウンは甘くフェミニンな印象で、ブラウンが多めだと落ち着いた雰囲気になるので、目指すイメージに合わせてブレンドしてもらうとよいでしょう。

ほんのりピンクを感じる7トーンのピンクブラウンは、おしゃれなショートボブにもおすすめです。

明るすぎず暗すぎずの髪色が魅力のモカブラウン
明るすぎず暗すぎずの髪色が魅力のモカブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)明るすぎず暗すぎずの髪色が魅力のモカブラウン

赤みのあるナチュラルなブラウンカラーであるモカブラウンは、大人世代におすすめの落ち着いた雰囲気の髪色です。

髪色見本で7トーンに分類されるモカブラウンは、艶と透明感が感じられるでしょう。

こちらは、小顔見せ効果のあるショートヘアと髪色見本7トーンのモカブラウンの組み合わせ、明るすぎず暗すぎずという7トーンの魅力が楽しめるおすすめの髪色です。

暗髪でも重くなり過ぎないラベンダーブラウン
暗髪でも重くなり過ぎないラベンダーブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)暗髪でも重くなり過ぎないラベンダーブラウン

続いての髪色見本7トーンのブラウン系カラーは、トレンドでもあるラベンダーブラウンです。

色味が淡いラベンダーカラーも、髪色見本で7トーンになると、透明感のある暗髪を叶えてくれます。暗めでも重くなりすぎないのが魅力的です。

こちらは、大人世代におすすめのAラインボブとの組み合わせ。色持ちもよいヘアカラーです。

ビターな雰囲気が魅力的なブラウングレージュ

こちらは髪色見本で7トーンに分類されているブラウングレージュです。

こっくりとした深みやぬくもり感は、ブラウンのバランスがやや強めのブレンドだからでしょうか。

髪色見本の7トーンのブラウングレージュは、ビターな雰囲気が魅力的。

ブラウン系のヘアカラーとグレージュの組み合わせは、ほかにモカグレージュやショコラグレージュなども人気です。

7トーンのおしゃれな髪色見本【ベージュ】

暗めの髪色が落ち着いた雰囲気を作るベージュ
暗めの髪色が落ち着いた雰囲気を作るベージュ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)暗めの髪色が落ち着いた雰囲気を作るベージュ

続いては、髪色見本で7トーンに分類されるベージュ系の髪色を見ていきましょう。

ミルクティーベージュをはじめ、まろやかな色味の印象が強いベージュですが、髪色見本で7トーンのベージュ系カラーは、暗めの落ち着いた髪色を叶えてくれます。

こちらは、平行ラインでカットされたショートボブに、やわらかなワンカールパーマを組み合わせたおしゃれな髪型です。

ヘアカラー初心者にもなじむオレンジベージュ
ヘアカラー初心者にもなじむオレンジベージュ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ヘアカラー初心者にもなじむオレンジベージュ

暖色系の髪色は、おしゃれな雰囲気が演出できるとあって幅広い世代の人気を集めています。ヘアカラーが初めてという人にもおすすめです。

こちらは、髪色見本で7トーンのオレンジベージュ。髪に自然なツヤ感が生まれています。ワンレングスのナチュラルボブパーマとの組み合わせもおしゃれですね。

髪色見本の7トーンは、オレンジとベージュの色味がしっかり感じられる明るさなのでおすすめです。

髪の赤みを抑えてくれるカーキベージュ
髪の赤みを抑えてくれるカーキベージュ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)髪の赤みを抑えてくれるカーキベージュ

ブリーチいらずの7トーンのカーキベージュは、髪の赤みを消してくれるおしゃれな髪色を叶えます。

カーキとベージュのバランスによって、少しずつ雰囲気が変わるヘアカラーです。

カーキが多めだと個性的でおしゃれな雰囲気が強まり、ベージュが多めだとやわらかくぬくもり感のある雰囲気になるでしょう。

おしゃれで上品なチェスナットベージュ
おしゃれで上品なチェスナットベージュ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)おしゃれで上品なチェスナットベージュ

髪色見本で7トーンのチェスナットベージュは、やわらかさと潤い感を兼ね備えた色味です。

透け感のあるベージュ系の髪色は、春夏におすすめのおしゃれカラーでもあります。

レイヤーを入れたミディアムヘアに合わせると、おしゃれで上品な明るめ茶髪の完成です。

ゆるめのニュアンスパーマをプラスして、大人女性らしいこなれ感を演出しましょう。

7トーンのおしゃれな髪色見本【アッシュ】

光を受けて透明感を増す7トーンのアッシュ
光を受けて透明感を増す7トーンのアッシュ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)光を受けて透明感を増す7トーンのアッシュ

続いては、髪色見本で7トーンに分類されるアッシュ系の髪色を見ていきましょう。髪色見本での7トーンは、地毛よりもほんの少し明るいというレベルです。

元々地毛が明るめの人の場合、カラーリングをしなくても見本の7トーンと同じくらいの色味ということもあります。

こちらは髪色見本7トーンのアッシュ。光を受けると透明感が増します。

やわらかさを感じる髪型に合うアッシュグレー
やわらかさを感じる髪型に合うアッシュグレー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)やわらかさを感じる髪型に合うアッシュグレー

アッシュグレーは、青みが混じった青緑や青紫系のアッシュとグレーの組み合わせになるので、青みがかった灰色のような髪色を作り出します。

ブルベ肌さんに似合う髪色です。こちらは、さりげなくレイヤーを入れたロングヘアとの組み合わせ。

透け感もあるアッシュグレーは、やわらかさを感じさせる髪型がおすすめです。

やわらかな質感をプラスするアッシュベージュ
やわらかな質感をプラスするアッシュベージュ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)やわらかな質感をプラスするアッシュベージュ

続いておすすめする髪色見本7トーンのアッシュ系カラーは、アッシュベージュです。

ベージュ系の髪色は、ミルクティーベージュなど明るめの印象が強いかもしれませんが、既に7トーンの暗めカラーをおすすめしてきましたね。

7トーンのアッシュベージュはくすみ感のある色味で、やわらかな質感をプラスしてくれます。

重くなり過ぎず清楚感を出すアッシュブラウン
重くなり過ぎず清楚感を出すアッシュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)重くなり過ぎず清楚感を出すアッシュブラウン

髪色見本で7トーンのアッシュブラウンは、重く見えないおしゃれな髪色です。アッシュ特有の透明感が、全体的にすっきりと見せてくれるでしょう。

7トーンのアッシュブラウンは、色落ち後の髪色もきれいです。こちらは緩やかなデジタルパーマでおしゃれ見せしています。

鎖骨の長さがあるミディアムヘアは清楚感があるので、会社勤めの人にもおすすめです。

7トーンの髪色見本をチェックしよう

髪色見本で7トーンに分類されるヘアカラーの中から、人気の色を見てきました。グレージュ、ブラウン、ベージュ、アッシュとどれもおしゃれな雰囲気を叶えてくれます。

学校や会社の規則で明るめの髪色がNGという人には、7トーンのヘアカラーがおすすめです。髪色見本をチェックして、暗髪でもおしゃれな色を選んでみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる