1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式の『花婿からのサプライズ』に…「こんなのいらない!」花嫁が号泣!→実は”過干渉な義母”が原因だった…!?

結婚式の『花婿からのサプライズ』に…「こんなのいらない!」花嫁が号泣!→実は”過干渉な義母”が原因だった…!?

  • 2023.5.14
  • 15832 views

皆さんは、良かれと思ってやったことが裏目に出てしまったことはありますか?今回はおせっかいの範疇を越えてしまった『義母のせいで結婚式を中止にした話』を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義母のせいで結婚式を中止にした話

主人公は、いとこが花婿として挙げる結婚式に参列していました。 すると、指輪を用意していないはずの花婿が、サプライズで花嫁に指輪を渡したのです。 しかし、その指輪は花婿が義母と一緒に用意したものでした。 そのことを知ると、花嫁は指輪を投げ捨て泣きだし、控室に戻ってしまいます。 花嫁の行動を疑問に思った主人公は、花嫁のところへ。

誰も話を聞いてくれず…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!
lamire
出典:エトラちゃんは見た!

花嫁は泣きながら、結婚式のすべてを決めてしまった義母に嫌悪感をもっていると話し始めました。 しかし、周りに相談しても誰も話を聞いてくれず…。 せめて指輪だけは2人で決めようと話をしていたのに、約束を破られ、耐えられなくなった花嫁は結婚式を中止し、離婚してしまったのでした。

度が過ぎるおせっかい

義母のおせっかいを受けた花嫁を、不憫に思ってしまいますね。 思わず、花嫁の幸せを祈ってしまうエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる