1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売の抹茶味まとめ!『パイの実 抹茶ティラミス』、『やわもちアイス 抹茶氷』など♪

今週新発売の抹茶味まとめ!『パイの実 抹茶ティラミス』、『やわもちアイス 抹茶氷』など♪

  • 2023.5.14
  • 2410 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!抹茶味の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#抹茶味

ロッテ パイの実 抹茶ティラミス 箱69g

パイの実から「パイの実<抹茶ティラミス>」登場! 「贅沢スイーツパイ」シリーズは「贅沢なおいしさをひとくちに込めて―。心を込めて仕立てた、スイーツパイをお届け」がコンセプトの商品です。 辻󠄀利一本店の宇治抹茶を練り込んだパイ生地に、マスカルポーネチーズパウダーと辻󠄀利一本店の宇治抹茶を練り込んだチョコをとじ込めました。生地には苦味と香り高い宇治抹茶を、チョコには苦味と上質な旨味のバランスのとれた宇治抹茶を使用し、パイの実全体から宇治抹茶を楽しめます。

井村屋 やわもちアイス 抹茶氷 カップ130ml

・日本茶の老舗京都「福寿園監修」宇治抹茶を使用したかき氷 抹茶氷には「福寿園監修」宇治抹茶を使用しており、風味豊かな抹茶を楽しめます。かき氷には、三重県鈴鹿布引山系が育んだ深層天然水を地下150mから汲み上げ製氷した「美里氷室(みさとひょうしつ)」を使用しました。おいしくて透明度の高い天然水の氷「美里氷室」は行列のできるかき氷専門店でも多く使用されています。 天然水の純氷※をきめ細やかに削り、夏らしくシャリシャリとした食感にしました。ふんわりと空気を含ませることでスプーン通りも良く、すっきりとした味わいです。 ※純氷とは:透明度が高く、硬くて溶けにくい特徴をもつ氷のこと。 ・やわもちアイスならではの、冷凍下でもやわらかいおもち 白玉粉を使用することで、もちもちとした食感でつるんとしたのど越しが味わえるおもちに仕上げました。 やわもちの特徴である冷凍下でもやわらかいおもちを贅沢に5つのせています。 ・抹茶氷と相性抜群な、つぶあん×練乳ソースの“和風”トッピング 自社で炊き上げたあずきの風味が詰まったつぶあんと、北海道産練乳を配合した練乳ソースのトッピングが 抹茶氷の旨み・ほろ苦さと絶妙にマッチします。

ロッテ トッポ 厳選濃い抹茶 箱2袋

トッポから 「トッポ<厳選濃い抹茶>」登場! 「大人になっても、やっぱこれだね。」シリーズは「仕事や子育てに頑張るあなたに、そっと寄り添う」がコンセプトの商品です。 トッポ史上最大量の抹茶を使用。良質で香り豊かな辻󠄀利一本店の宇治抹茶を使用したチョコが、抹茶の旨味を引き立てた特製プレッツェルの中に最後までたっぷり。口に入れた瞬間に広がる宇治抹茶の上質な香りと、ほろ苦い味わいをお楽しみください。

ハーゲンダッツ ハーゲンダッツアソートボックス クラシック アソート バニラ・ラムレーズン・グリーンティー カップ70ml×6

ハーゲンダッツを象徴するフレーバーで甘く豊かな香りが特長の『バニラ』、ラム酒にじっくり漬け込んだレーズンを使用した芳醇で上品な味わいの『ラムレーズン』(アルコール分0.7%)、 石臼で丁寧に挽いた抹茶の奥深い味わいが楽しめる『グリーンティー』を詰め合わせました。 こだわりの素材を使用した大人向け3種類のフレーバーをご堪能いただけます。

ロッテ クランキーポップジョイ ちいかわと抹茶ラテ

ちいかわ・ハチワレ・うさぎ・モモンガが描かれたオリジナルパッケージの、サクサクのパフと抹茶ラテ風味が楽しめるチョコレートです。手につきにくい、一口サイズのチョコレートなので、パソコン等のデスクワークの合間や外出の際にピッタリの商品です。

来週新発売の#抹茶味

セブン-イレブン 宇治抹茶ゼリー

もっちりした独特の食感のゼリーと白あんを加えた重めのホイップでしっかりと抹茶の風味旨味苦みが味わえる仕立てです。

発売中の#抹茶味

ミスタードーナツ 宇治抹茶づくし

祇園辻利の宇治抹茶を練り込み、湯種製法を用いて生まれたふわもち食感の生地に、香りよく、程よい苦みと旨みが楽しめる濃い抹茶ホイップと抹茶ダイスチョコをサンドしました。抹茶のおいしさを存分に楽しめる一品です。

ゴディバ 宇治抹茶 ショコリキサー

ゴディバのホワイトチョコレートと宇治抹茶のパウダーやソースをアレンジした「宇治抹茶 ショコリキサー」が、年間通して楽しめる商品として登場します。 ホワイトチョコレートのミルキーな甘味とクリーミーな味わい、そして、宇治抹茶の持つ渋みやコクの余韻を楽しむことができる逸品です。 贅沢な一杯をご堪能ください。

サーティワン アイスクリーム 抹茶きなこ とろ~り黒蜜

みんな大好き♪定番人気の抹茶アイスクリームと、サーティワン初のきなこ風味アイスクリームに、とろ~り美味しい黒蜜風味リボンをIN!和の素材がつまった和やかな味わいのフレーバーです。 3つの素材の組み合わせが相性抜群!抹茶アイスクリームは、宇治茶の老舗「北川半兵衞商店」の抹茶を使用した、サーティワン自慢の香り高い一品です。

ミスタードーナツ 宇治抹茶 栗あんわらびもち

祇園辻利の宇治抹茶を練り込み、湯種製法を用いて生まれたふわもち食感の生地に、濃い抹茶ホイップと粒状の栗の甘露煮が入った栗あん、黒糖わらびもちフィリングをサンドしました。ふんわり弾力ある生地と、和素材それぞれの特徴が重なりあったおいしさをお楽しみいただけます。

セブン-イレブン 八女抹茶のクリームパン

しっとりと焼き上げたパン生地の中に、八女抹茶クリームを包んだ菓子パンです。

気になる抹茶味の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる