1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人との思い出に浸り泣く私。チンチラがくれた”優しさ”に読者から反響の声!→「ちゃんと理解してくれてたんだと分かる瞬間」

恋人との思い出に浸り泣く私。チンチラがくれた”優しさ”に読者から反響の声!→「ちゃんと理解してくれてたんだと分かる瞬間」

  • 2023.5.13
  • 1999 views

新たな生活をスタートさせるときは、うれしい反面寂しさもありますよね。 もしも同棲を解消して泣いたとき、ペットが“最高の対応”をしてくれたら……。 今回は、MOREDOOR読者が本当に体験した話をご紹介します。

引っ越し当日に……

人に興味がなく、昼間は投稿者さんが何をしていようと熟睡しているペットのチンチラ。 同棲していた恋人と子どものように可愛がっていたのですが、その半年後に恋人と破局しチンチラを引き取ることに……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

察したチンチラが……

この言動に読者からは……? 『見ていないようで、実はちゃんと理解してくれてたんだと分かる瞬間……。』(フリーランス) 『きっと気持ちを感じ取ったんだろうなぁ。興味なさそうに見えてちゃんと家族を思いやるいい子だと思った。』(アルバイト) 『チンチラ優しい……!飼い主も慰められて元気をもらったと思うし、距離がぐっと縮まった感じがする!』(学生) と大きな反響の声をいただきました。 こんな風にされたら、我慢していた思いがきれいに流されていきそうですよね!

つらいときは寄り添って

普段はべったりでもないのに、いざというときそばに来てくれたら心強いですよね。 皆さんなら、普段寝てばかりのペットに慰めてもらえたら、どんなことを感じますか? イラスト:なぁ様 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる