1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交流が減ったママ友が…私の悪口や身内トラブルを「話のネタ」に…?→非常識すぎる行動で絶縁状態になった…

交流が減ったママ友が…私の悪口や身内トラブルを「話のネタ」に…?→非常識すぎる行動で絶縁状態になった…

  • 2023.5.13
  • 4305 views

皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

交流が減った途端に

保育園で知り合いになったママ友の話です。 はじめは保育園内で立ち話する程度の仲でしたが、お互いの夫の帰りが遅いこともあって自宅に招待し、夕飯も一緒に過ごすほどの仲になりました。 しかし、新年度からわが子は幼稚園へ行くことになり、自然に交流が減ってしまいました。 しばらくすると別のママ友から彼女が私の悪口を言っていると聞くようになりました。

プライベートな話まで…!

最初は「部屋が汚い」「料理が下手」程度の話だったのですが、半年ほど過ぎた頃から、悪口の内容がエスカレート。 お金の話や身内のトラブル、身体の悩みなど、気軽に人には言えない話でさえも、別のママ友グループで話題にしていたのです。 さすがにそれはやめてほしいと伝えると「ごめんね。寂しかったの」と言われました。 そんな非常識なことをされてこれからも交流が持てるわけもなく、彼女とは絶縁状態です。 (40代/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな行動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 寂しかったとはいえ、あまりにもプライベートな内容まで漏らしてしまうのは困りものです。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる