1. トップ
  2. 恋愛
  3. パソコンを購入し通信費を月4,000円払ってたけど…早く見直せばよかった【30代のお金の使い方での後悔2選】

パソコンを購入し通信費を月4,000円払ってたけど…早く見直せばよかった【30代のお金の使い方での後悔2選】

  • 2023.5.12
  • 6768 views

皆さんはどのようなことにお金を使っていますか? 中には「やめておけば良かった……」と後悔したお金の使い方をした方もいるようで……。 そこで今回は「30代のお金の使い方で後悔したエピソード」を2つご紹介します!

通信費を無駄に支払っていた……

使っていないプロバイダ料金を支払い続けていたので、30代のうちにやめておけば良かったと思います。 パソコン購入時に契約して月々約4,000円払っていましたが、メールくらいでしかパソコンを使用せず……。 スマホでテザリング契約ができるようになり、月々数百円ほどで済んだのですが、見直さず高い料金を支払い続けていたことを後悔しています。 30代は時間にも余裕があったはずですが、重い腰が上がらず「総額いくら無駄にしたのだろう?」と今になって思います。 (40歳/派遣社員)

子ども服にお金をかけすぎた……

30代で第一子を出産し「可愛い服を着せたい!」と毎月たくさんの服を購入していました。 好きなブランドの服をシーズンごとに買い揃えることもしばしば。 年間で200,000円近くは使っていたのではないかと思います。 子どもはどんどん大きくなりあっという間にサイズアウトしていくので、もったいないお金の使い方をしていたと後悔しています。 (40歳/主婦)

これからの参考に……

通信費を余計に支払っていたり、子ども服にお金をかけすぎてしまったり、皆さんそれぞれ後悔があるようです。 皆さんもご紹介したエピソードを参考にして、後悔のないお金の使い方をしてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。 ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる