1. トップ
  2. グルメ
  3. お酒のおつまみのトレンド人気ランキング!

お酒のおつまみのトレンド人気ランキング!

  • 2023.5.12
  • 1307 views

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「お酒のおつまみ」の最新・注目度ランキングです♪(2023年5月5日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『セブンプレミアム 鮭とば』

ほぐれやすく、食べやすい食感と、鮭の皮を剥いたつまみやすいサイズで、手軽なおつまみにピッタリ!噛むほどに口の中に鮭の風味や旨味が広がる北海道産の秋鮭を使用した鮭とばです。

第2位:『ライフ BIO‐RAL 朝と夜のナッツ&フルーツ』

朝と夜それぞれのシーンに合わせたナッツ&フルーツ
朝:アーモンド・生クルミ・クランベリー・ブルーベリーのミックス。ベリーの酸味がヨーグルトやサラダと相性ピッタリ!
夜:アーモンド・マカダミア・ピスタチオ・いちじくダイスのミックス。濃厚な風味がワインやハイボールなどのお酒のおつまみに最適!


第1位:『カルビー miino 大豆 しお味』

北海道産大豆「ゆきほまれ」を丸ごと素揚げしました。サクッとした食感と大豆本来の濃厚な甘みがおつまみにもおやつにもピッタリです。

ランキングの続きはこちら!

気になるお酒のおつまみは見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

元記事で読む
の記事をもっとみる