1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「遺産はいくらもらったの!?」“非常識”な姑が遺産を奪いに来た…!?→姑が企んでいた【遺産の使い方】に驚愕…!

「遺産はいくらもらったの!?」“非常識”な姑が遺産を奪いに来た…!?→姑が企んでいた【遺産の使い方】に驚愕…!

  • 2023.5.12
  • 4494 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。 イラスト:モナ・リザの戯言

『両親の莫大な遺産を相続した結果』

主人公の最愛の祖母が亡くなってしまいます。 祖母は遺言書を残していて、主人公は莫大な遺産を相続することに。 遺産のことを知った姑は、主人公の家に押しかけてきました。

姑はお金に汚い…

出典:モナ・リザの戯言

姑から遺産について質問攻めにあう主人公。

問題

さあ、ここで問題です。 姑が主人公の遺産を使ってしようとしていたことは何でしょうか?

ヒント

姑は主人公の遺産を自分のお金だと思っているようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「自分の家のリフォーム」でした。 「将来同居するから」と、遺産をあてにして多額の援助を求めてくる姑。 主人公が遺産を放棄したと知ると、逆ギレするのでした…。

自分本位すぎる…

主人公は残された祖父のために遺産を放棄したのに…。 親族への優しさを否定する姑は、あまりにも自分本位ですね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる