1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンのカウンターの奥行きがありすぎて不便…【マイホーム購入での後悔】実家を参考にした結果

キッチンのカウンターの奥行きがありすぎて不便…【マイホーム購入での後悔】実家を参考にした結果

  • 2023.5.11
  • 7516 views

夢のマイホームを購入したものの、住み始めてから後悔することもあります。 どんな選択をしたらいいのか悩んでしまいますよね。 そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かったカウンターの奥行き

キッチンとダイニングの間にカウンターを設けたのですが、高さをもっとよく考えておけば良かったです。 実家にあるカウンターの高さで大丈夫だろうと、何も考えずにお願いしてしまいました。 しかし、実家のカウンターよりも奥行きがかなりあるため、お皿を置いてもテーブルが邪魔をしてダイニングで受け取ることができません。 結局カウンターに料理を置いてダイニングで受け取ることはなく、キッチンからお盆に載せて運んでいる毎日です。 生活スタイルや家具の配置まで、しっかり想像しておけば良かったです。 (36歳/主婦)

確認しておけば良かった他の工務店やハウスメーカー

あまり他の工務店やハウスメーカーを比べなかったことに後悔しています。 もっと安くできたかもしれないのに、面倒で一軒の工務店にだけ相談して購入を決めてしまいました。 注文住宅でももっと安く作れたかもしれないと後悔しています。 (28歳/会社員)

これからの人は参考に

大きな決断になるマイホーム購入は難しいですよね。 具体的にイメージしながら検討することが大切なのかも。 今回の先輩方のエピソードを参考に、マイホームの計画を立ててみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。 必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる