1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ふたご座の金運】生まれ持った財運、2023年・2024年・2025年の金運を解説

【ふたご座の金運】生まれ持った財運、2023年・2024年・2025年の金運を解説

  • 2023.5.11
  • 6008 views

ふたご座は好奇心旺盛なタイプ。行動力があり、常に刺激を求めています。そんなふたご座がお金に恵まれる秘訣とは? この記事では、ふたご座(5月21日~6月21日頃に生まれた人※)が生まれ持った財運、金運アップのポイント、2023年以降の金運などを詳しく解説します。

※星座は生まれ年によって数日のズレが生じることがあります。

■ふたご座の基本性格
ふたご座の人の脳内は常に活動しているような状態で、基本的には、動きながらもう既に次のことを考えているイメージ。先見の明があります。自分の中では、次の流れを想定して動いているのですが、周りの人からすると、少し危なっかしく感じられることも。少し無茶をする人だと、見られてしまうこともあるでしょう。

でも、ふたご座の人はきちんとリスクヘッジをしようと思っているため、他の人から何か言われても気にしません。たとえ何かが起きても、自分の中では想定済みのことなので、あまり動じたりはしないのです。常に何かを考えているのがデフォルトになっているため、周りからは逆に考えなしに動いているように見えがち。風向きによって行動を変えられる順応性の高さを持っているので、つかみどころがない人と言われることもあります。

そして、ふたご座の一番の特徴はテンポ良く会話できること。ふたご座のコミュニケーション能力の高さは12星座中、1位と言っても過言ではないでしょう。独特の世界観を持ち、軽快に会話を進める力があるので、お笑い芸人にも、ふたご座の人は数多くいます。

■ふたご座の金運
◎生まれ持った金運
ふたご座は好奇心旺盛で、気になったことはとことん調べるほど興味を示すうえに、とてもフットワークが軽いタイプ。ですから、お金にまつわることに関心を持った場合も、知りたいと思ってから行動に移すまでのスピードが早いのです。

お金を稼ぐことに興味が向いたら、まずはいろいろな人にアポイントを取り、徹底的に情報収集します。その結果うまくいきそうだと思えれば、次のステップとして準備に入るでしょう。

この段階で、一度リスクについて考える人も多いかもしれませんね。でも、ふたご座の人は、そんなことは情報収集のタイミングで済ませています。リスクを回避できるとイメージできているなら、リスクを恐れて悩むことはありません。それだけのスピード感の中で生きているのです。

何かを「やりたい」と思ってから、それが形になるまでの時間がとても短いのが、ふたご座。持ち前のスピード感でしっかりチャンスをつかむでしょう。必要なアンテナを張ることができていれば、お金に関する情報がたくさん入ってくるため、チャンスを逃すことはまずありません。

人とのつながりの中でも、お金が生まれやすい傾向があります。人と関わるのが得意なふたご座は、いろいろな人がいる所でビジネスのチャンスをいっぱい生み出すでしょう。誰かと出会い、会話を楽しんでいるうちに、自分と相手の共通点を見つけることもあるはず。また、やってみたかった事柄を実践している人を探すことで、新しいビジネスの形が生まれるケースもありそうです。

なお、年長者にかわいがられて、その結果、得することが多いという特質も。言葉のチョイスが絶妙なので、相手の気持ちをときほぐし、喜ばせてお小遣いをもらえるなんてシチュエーションもあるでしょう。ですから、臨時収入は入ってきやすいほうだと言えます。これは運というより、本人の実力の賜物でしょう。

◎ふたご座がお金に恵まれるポイント
ふたご座は、人と交流する中でお金に恵まれることがよくあります。堅実にコツコツとお金を貯めるより、人と人との関わり合いの中で、お金が巡ってくる場合が多いのです。だから人間関係を広げていくと、どんどん金運に恵まれるでしょう。

まず、ふたご座は人から仕事を紹介してもらいやすい傾向があります。誰とでも分け隔てなく付き合え、仲良くなれる性質は12星座の中でもトップクラス。コミュニケーション能力が高いので、どんな人とでもうまくやってくれるだろうという絶大な信頼感を持たれるのです。「この人を紹介しても、問題が起こることはないだろう」と認識され、他者を介した頼み事をされやすいでしょう。

それがビジネスであれば、なおさらそこでお金が生まれやすくなります。頭の回転が速いため、「こういうことをやりたいんだけど、どう思う?」といった相談を受ける機会も多いはず。そこでいいアイデアを出し、それが採用されて「じゃあ一緒にやろう」という話になることもあるでしょう。

ふたご座にとっての金脈は、そのようなイメージで広がっています。他の星座の人と比べ、ふたご座がお金に恵まれるチャンスは遥かに多いのです。

■ふたご座の2023年の金運
2023年のふたご座の金運は前向きな展開が期待されます。新しいアイデアや、新しいビジネスプランを実現するために行動するのもいいでしょう。スタートアップを応援してくれる企業や自治体の話を聞きに行くなど、具体な行動を起こしていくことも大切です。

後援者や協力者が現れ、出資をしてくれる可能性もあります。人とのつながりを大切にし、投資の話を持ちかけてくる相手には厳重に注意して、見極めていきましょう。

なお、その反面、大きな出費に備えるために普段の生活は、節制したほうがよさそう。生活の水準をよく見直すことも意識し、貯蓄もできるように努力してください。お金の価値を見極めることにより、後々、大きな報酬が入ってくる可能性もあります。

■向こう3年、ふたご座の金運
向こう3年、ふたご座の金運はどんな運気の流れをたどるのでしょうか。長期的な視点から解説していきます。

◎2023年は金銭面で大きな変化が出る時期
2023年は、年明け早々から金運がいい時期が始まっています。その時期は4月まで継続したので、何かとお金に困ることはなかったでしょう。お金が出ていくことも多かったけれど、その分きちんと入ってくる運勢だったため、そんなに大きな心配はなかったはずです。

一時的に出ていくお金が大きすぎて、不安が募ることもあったかもしれませんが、後半には帳尻を合わせたり、お金のことを考える期間があったりします。そこで、きちんとお金と向き合えば、後々響いてくることもないので、大丈夫。

そして2023年は金銭面に大きな変化をもたらす時期にもなるでしょう。お金のあり方などを考えたりする時期とも言えます。

◎2024年は引っ越しや転職をすると運気アップ
2024年上半期の金運は、攻めというよりも守りの時期。今ここで大きく動かすのではなく、後半に向けて気力を蓄えておきましょう。下半期には一気に運気がよくなっていきます。

滞り感があった人も、急に物事が動き出していくでしょう。自分の新しいステージを感じることになります。金運だけではなく、全体的に運気がよくなる時期なので、引っ越しや転職などに、お金を使うことも考えてみると、さらに運気が上昇していくこととなります。

自分の居場所を確立できそうです。この時期は新しい自分へと生まれ変わることを意識して行動を起こしていくようにしましょう。そうすることで、新しいお金の稼ぎ方などが見えてきます。

◎2025年はスキルアップに注力することが重要
2025年のふたご座の金運は安定するでしょう。物事が順調に進むため、経済面でも安定した状態が続くと予想されます。ただし、自分の意思で行動することが大切です。自信を持って取り組むことで、いい結果が出やすくなります。

2025年上半期は、スキルアップに力を注ぐことが重要です。学びや研究にお金を使うと、将来的に大きな報酬を得られる可能性があります。また、人脈を広げることも大事。新しいビジネスチャンスが生まれることもあるかもしれません。

下半期になると、新しいビジネスチャンスが広がっていくでしょう。ビジネスパートナーとの関係が良好であれば、新しいビジネスを開始することも可能です。しかし、投資に関しては注意が必要。情報収集をしっかりと行い、自分自身で判断することが大切です。

2025年は、自分自身が主体的に動けば、金運を改善できる時期となります。目標を持ち、自信を持って行動することで、よりいい結果を得られるでしょう。また、過去の経験から学び、今後の自分のビジネスや投資に活かすことも重要です。

(橘冬花)

元記事で読む
の記事をもっとみる