1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「働いていなかったら寄生虫だろ?」正社員以外は望まないモラハラ夫→パートの私に放った“信じられない一言”とは?

「働いていなかったら寄生虫だろ?」正社員以外は望まないモラハラ夫→パートの私に放った“信じられない一言”とは?

  • 2023.5.11
  • 4298 views

道徳や倫理に反した嫌がらせで相手を追い詰める行為「モラルハラスメント」=「モラハラ」。 もしも、愛があって結婚した夫が「モラハラ夫」だったとしたら……? 今回は、LINEドラマの人気シリーズ『罵るモラハラ夫を逆襲した話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

家事分担を決めたはずが……

主人公のキョウは、夫のリュウと家事分担を決めました。 ゴミ出しはリュウの担当だったのですが、ある日、リュウから「何でゴミ出ししていないんだよ!」とLINEが届いて……?

上から目線で……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

引越してきたばかりの慣れない土地でフルタイムパートとして働いているキョウに、この後、リュウは“まさかの言葉”を放ちます。 それは一体、どのような言葉だったでしょうか? ヒントは、正社員で働くことを強いる「モラハラ夫」らしい言葉で……。

どんな言葉を言い放った?

恋愛jp
恋愛jp

正解は、「たかがパートだろ?」

働いていなければ「寄生虫」だと罵られ、フルタイムパートでも「たかがパート」だと馬鹿にされてしまうキョウ。 さらに、リュウはキョウの至らない言動について「母親に言いつけれやる」と言い出すのでした。

こんなときどうする?

フルタイムで働くことを強いるにもかかわらず、家事を手伝おうともしない夫へのストレスは計り知れませんよね……。 今回キョウは、正社員で働くことを望むリュウに家事の協力をお願いしましたが、却下されてしまいました。 こんな「モラハラ夫」に、皆さんはどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる