1. トップ
  2. 恋愛
  3. 就活中…女「え、私が受けた企業の方が上~♡」一同(…は?)→マウント発言”連発”な彼女が…数週間後泣きを見る!!

就活中…女「え、私が受けた企業の方が上~♡」一同(…は?)→マウント発言”連発”な彼女が…数週間後泣きを見る!!

  • 2023.5.11
  • 20500 views

皆さんは就活中に周りと進み具合を比べて悩んだことはありますか? 今回は「就活マウント女の話」を紹介します。

イラスト:碧海自由

就活マウント女の話

主人公が大学4年生で、就活真っ只中だったときの出来事です。 同級生たちは周りの就活の状況を気にして、お互いに気遣いながら生活していました。 しかし、とある学生が周りに「内定もらった?」などとデリカシーなく話しかけている姿を目にして…?

ドヤ顔で語るその内容とは…?

lamire
出典:lamire

なんとその学生は、超大手企業の最終選考に残っていることをドヤ顔で自慢していたのです。 さらに「最終までいけば受かったのも同然」だと豪語しました。 それを聞いた同級生たちは嫌な気持ちになります。 しかし、言い返す元気もなくモヤモヤした気持ちのまま過ごしていました。 そして数週間後。 あれほどマウントをとっていた学生は、結局最終選考に落ちて就職浪人まですることになったのでした。

就活中にマウントをとるような人は…

自分だけうまくいきそうだからとマウントをとられては、嫌な気持ちになってしまいそうですよね。 周りに配慮して発言をしてほしいものです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる