1. トップ
  2. グルメ
  3. 式が順調に進んでいたのに→「叔母さん…」お酒で自我を失った叔母が”とんでもない奇行”に走る…!?

式が順調に進んでいたのに→「叔母さん…」お酒で自我を失った叔母が”とんでもない奇行”に走る…!?

  • 2023.5.10
  • 6577 views

結婚式は一生に1度の思い出ですし、ついつい気分も上がってしまうものですよね。 しかし、張り切りすぎてしまうと、ハプニングに見舞われることも…。 そこで今回は「結婚トラブル」を紹介します!

挙式が大盛り上がり!

挙式は歴史のある教会で行い、披露宴はイタリアンレストランを貸し切りパーティー形式で行いました。 挙式は滞りなく進み、会場を移動しレストランへ! ひな壇を設けず、アットホームな雰囲気を出したかったので、スタッフの方々の協力を依頼。 招待客とは距離が近く、とてもいい雰囲気で披露宴は進みました。

気分が上がりすぎた叔母の奇行…

披露宴が始まって1時間がたったころ、私の叔母がやらかしたのです。 普段お酒はまったくと言っていいほど飲まない叔母ですが、嬉しかったのかワインを飲んでいたようで、既にフラフラ状態。 宴はデザートビュッフェタイムで、デザートを取りに行こうとした叔母はテラスへ向かいました。 すると、おいしそうなケーキが並んでいる机に倒れこむ叔母…。 用意していた沢山のケーキはクリームまみれになった叔母に持っていかれました。 今ではある意味楽しい想い出ですが、叔母は親族から大叱責を受けていました。 (男性/自営業)

飲めないお酒を飲んで大失敗

お酒が飲めないのに、めでたい席でついつい無理してしまった叔母。 笑い話にはなったものの、披露宴を荒らしてしまって大混乱を起こしたお話でした。 どれだけ盛り上がっても、飲めないお酒を飲むのは危険ですね…。 どのような場所でも、節度を持った行動を心がけたいものです。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています

元記事で読む
の記事をもっとみる