1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お礼って言える!?」お願いに来たママ友が持参した、”お礼の品の値段”に唖然!

「お礼って言える!?」お願いに来たママ友が持参した、”お礼の品の値段”に唖然!

  • 2023.5.8
  • 8661 views

近所のママ友とは、子どものためにもなるべく波風立てずにお付き合いしていきたいですよね。 しかし中には、本人のいないところで勝手に話を進める図々しいママ友も……。 今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された『非常識すぎるママ友を撃退』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

近所のママ友が……

義両親が営む工場で、夫と共に働いているカリン。 そこには、従業員の送迎用バスがあるのですが、ママ友のアザミが子ども会の遠足に貸してほしいと言ってきて……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

アザミが持ってきたというお礼の品。 一体いくらのものでしょうか? ヒントは、一日バスを借りるお礼としては全く足りないものです……。

持ってきたお礼の中身は……

恋愛jp

正解は、298円の大袋お菓子!

バスを借りる前提で、勝手に子ども会で話を進めていたアザミ。 従業員の送迎でバスを使うカリンたちは、最後まで断り続けたものの、アザミは強引にお菓子だけ置いて帰っていくのでした。

こんなときどうする?

バスの所有者に許可も得ないで勝手に話を進めるなんて、ありえないですよね。 今回のカリンたちは、後日断りの手紙と一緒にお菓子を返しましたが、遠足当日アザミがとんでもないことをやらかします。 強引にバスを借りようとするママ友……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる