1. トップ
  2. グルメ
  3. <娘よ、お見事!>昼頃起床した夫が「ラーメン作って~」と呑気な発言を!?息子の”救いの行動”で夫の態度が一変!

<娘よ、お見事!>昼頃起床した夫が「ラーメン作って~」と呑気な発言を!?息子の”救いの行動”で夫の態度が一変!

  • 2023.5.8
  • 17853 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

共働きなのに家事も育児もしない夫

主人公には小学生と幼稚園に通う子どもがいます。 共働きですが、いつの間にか家事も育児も主人公が担当することに…。 夫は家にいてもなにもしてくれません。

休日の昼過ぎに起きた夫が一言

出典:CoordiSnap

朝から子どもの世話をしながら家事や炊事をしていた主人公。 夫の発言に思わずイラッとしてしまいます。

問題

さあ、ここで問題です。 夫の言葉に悶々とする中、息子がとった”救いの行動”とは一体なんでしょう?

ヒント

子どもは親のことをよく見ているものですよね。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「たくさん褒めてくれた」でした。 夫も家にいるのに、息子は主人公だけを絶賛します。 さすがに居心地の悪さを感じたのか、夫は自分で食事を片付けたのでした…。

かわいい♡

言葉を尽くして一生懸命褒めてくれる息子にほっこり。 夫にももう少し家事と育児に協力してほしいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる