1. トップ
  2. ファッション
  3. ジェンダーレス初心者はコレ♥「チェスターコート投入」で作る今っぽコーデのコツ

ジェンダーレス初心者はコレ♥「チェスターコート投入」で作る今っぽコーデのコツ

  • 2015.12.7
  • 3963 views

“チェスターコートは元々男性用のコート”だということ、知っていましたか?

一枚サラッと羽織るだけでサマになるチェスターコートは、もう定番のアイテムですね。

去年も流行りましたが、特に今年は、ジェンダーレスファッションが流行っているので、さらに人気が高まってますね♥

ということで、今回はジェンダーレスに着こなしたチェスターコートのコーディネートをご紹介します。

 

スーパーロング丈で、こなれ感ムンムン!

出典元:http://wear.jp/

スーパーロング丈のチェスターコートの存在感が抜群!

どれだけシンプルなアイテムと合わせても、手抜き感が出ない優れものです。

普通のチェスターコートに飽きた方も、丈感を変えるだけで雰囲気がガラッと変わります。

また、ロング丈のチェスターコートだけに限らず、丈の長いアイテムを着る時にオススメしたいのは、“ヘアをアップスタイル”にすること。

首もとを見せることで、スッキリとした印象になり、足がぐーんと長く見えちゃいます! 髪型ひとつでもコーディネートの見え方が変わりますよ♥

 

ざっくりタートルネックニットと合わせて

出典元:http://wear.jp/

ハイゲージなタートルネックだと、ちょっぴり堅い印象になりがち……。

でも、ローゲージなざっくりタートルネックニックと合わせることで、堅くなりすぎない印象になります!

冬仕様なツイード素材のチェスターコートは、ジェンダーレスなコーディネートに使いやすくて、しかも肌馴染みが抜群に良いんです♥

タートルネックをインナーにすると、顔周りが映えて見えるので、リップカラーをいつもより濃いものにしたり、アクセサリーを少しプラスする楽しさも増しますね!

 

とことんスポーツミックスに!

出典元:http://wear.jp/

ニット帽、パーカー、リュック、そしてスニーカー。

一見、男の子が着ていてもおかしくないスポーティなコーディネートですが、チェスターコートを羽織るだけで不思議と上品にまとまります。

特にグレーは他の色を調和してくれるカラーなので、モノトーンなコーディネートもどこか柔らかい印象に仕上げてくれる万能カラーです♥

 

いかがでしたか?

性別に関係なく着こなせる、ジェンダーレスファッション。

いつものコーディネートに飽きてしまった方は、ジェンダーレスを意識してコーディネートするだけでも、気分が変わるのではないでしょうか?

着こなしの幅が広がるジェンダーレスファッションにぜひ挑戦してみてくださいね♥

 

【参考・画像】

 

※ WEAR

の記事をもっとみる