彼女の気持ちがわからない男性に知ってほしい7つのこと

彼女にこんなふうに言われていませんか?

「全っ然、わかってない!」

ここでは、女心と男心がすれ違いやすい7つの場面を例に、そのとき女性はどう考えているのか、男性はどうすればいいのかを紹介します。

1.髪型やメイクを変えたときは、気づいて!

ちょっとした変化に気づいてもらいたいと思っているのが、女性の心理。しかし、なかなか気づかない男性がいるどころか、恥ずかしがって言わないことも。

髪型やメイクは、いつも「彼氏が気に入ってくれたら嬉しいな」と思っているもの。普段から彼女の変化について意識しておくようにしましょう。ちなみに、あえて「美容室行ってくる」と言われた場合は、帰ってきたときの第一声でその感想を絶対に伝えましょう。彼女からのサインを見逃さないように!

2.記念日は大切に。2人だけの特別な時間を

女性にとって、記念日ってとても大事。年に一度のイベントなので、特別な一日を過ごしたいと思っているのです。忘れてしまうなんてゼッタイNG!

出会った頃を懐かしく思い出し、これからについてゆっくり話せる貴重な機会でもあります。彼女のために一日スケジュールを空けておくようにしましょう。
プレゼントを用意することはもちろん、レストランなどに行く場合はお店の予約も忘れずに。

3.「どこでもいいよ」は、どこでもいいわけじゃない

どこかデートに行くときに彼女に聞いたら、「どこでもいいよ」と言われることがありますよね。しかし、これをそのまま真に受けて、どうでもいいようなところに行ってはダメ。
「どこでもいい」とは言いつつも、やはり自分を楽しませてくれるような気概を感じられるとうれしいものです。

こと細かに確認する必要はありませんが、ある程度のアイデアを出して、どこに行くかや何を食べるかなど感覚を擦りあわせておいたほうがよいでしょう。

4.美味しそうに食べてくれるだけで満足

彼女が彼氏に対して作ってくれる手料理は、愛情表現の結集。彼はそんな彼女の気持ちに応えて、「おいしい」と言って食べましょう。
何も言わずに無心に食べてしまう人がいますが、彼女からすると気に入ってくれたかどうか教えてほしいと思っています。

お世辞を言う必要はないですが、彼女が自分のために作ってくれたということに感謝して美味しそうに食べるだけで、彼女は十分満足なのです。
特に、彼氏のために健康に気を遣ったメニューを考えてくれているときは、「ヘルシーでいいね」と一言加えてあげるとよいでしょう。

5.旅先ではゆっくり見て回りたい場所もある

旅先では、余裕を持ったスケジュールを組むようにしましょう。せっかちな男性は、たくさんのところを回ろうと計画を詰め込み過ぎてはダメ。

女性は食事やショッピングにかける時間も十分にとりたいと思っているので、その時間もしっかりとってあげると喜ばれます。

6.雰囲気作りを大切にしてほしい

デートのときに大切なのはムード。普段あまりオシャレに気を遣わない男性でも、雰囲気の良いレストランで食事をするときは身だしなみに気をつけてほしいと思っています。

また、逆にそういった場所へ女性を連れていく場合、前もって伝えておかないと、身支度がきちんとできずに気分を害することも。

7.自分だけ趣味の話題でも遠慮なく話してほしい

男性は自分がはまっている趣味を相手に押しつけるのは悪いと考えている一面もあります。しかし、本当に男性が好きな趣味は、彼女もどういったところに興味があるか教えてほしいと思っています。

一緒にその趣味について会話できたり、盛り上がったりしたいと考えているのです。女性はいつでも自分の愛情が彼氏に対して伝わっているかを確認したがるクセがあります。そういった彼女の気持ちを察してあげられるようになると良いですね。

また、気が優しい男性は、女性のことを気にしすぎるあまり、行動が逆効果に繋がることもあるので、ここで紹介したことに注意しながら接してみてはいかがでしょう。

元記事を読む
提供元: TABILABOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理