1. トップ
  2. 恋愛
  3. ブラッド・ピットとジョージ・クルーニー、映画の版権を巡って熾烈な争い!?

ブラッド・ピットとジョージ・クルーニー、映画の版権を巡って熾烈な争い!?

  • 2015.12.7
  • 820 views

ブラッド・ピット。Photo: Bangshowbiz

ブラッド・ピットジョージ・クルーニーの間では映画の製作競争が繰り広げられているそうだ。お互いに映画製作会社を経営している2人は、映画化したい本の版権獲得に向けて衝突することが多々あるそうで、ブラッドの新作『ザ・ビッグ・ショート』も例外ではなかったという。ブラッドは『ヴァルチャー』誌に「確かにかなり熾烈な争いになってきているね。自然と好みや興味が似ているからね。『アルゴ』ではジョージに負けたけれど、『ザ・ビッグ・ショート』では僕の方が勝っていたんだ。(原作者の)マイケル・ルイスと僕は『マネー・ボール』で絆を深めていたからさ」と話した。

またブラッドは資金を確保するために自身が出演せざるを得なくなる事態に頻繁に陥るという事実も明かしている。経済破綻を舞台にしたコメディ作『ザ・ビッグ・ショート』でベン・ホケット役を演じているブラッドは「こういった映画は製作するのが難しいんだ。会社の方針に合わないからってスタジオは作りたがらないのさ。複雑な内容だからギャンブルなんだよ。だからある種の保証を必要とされる。それで僕は大好きな作品の映画化を実現させたいから自分で出演することにするのさ。そこにスティーヴ・カレルやクリスチャン・ベイル、ライアン・ゴズリングまで飛びついてくれたわけだからね。この主題とストーリー、そしてアダム・マッケイの脚本がいかに良いかという証だよ。マイケル・ルイスは複雑でありふれた素材でも分かりやすく、すごくワクワクするようなものにする才能があるんだよ。このストーリーを面白くしてくれたのも彼で、アダムがそれをさらに進化させた。アダムもチーム全体も素晴らしかったよ」と華やかなハリウッドの裏事情を明かした。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる