1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【おひつじ座の金運】生まれ持った財運、2023年・2024年・2025年の金運を解説

【おひつじ座の金運】生まれ持った財運、2023年・2024年・2025年の金運を解説

  • 2023.5.6
  • 21219 views

おひつじ座は、情熱的で行動派。欲しいものがあれば迷わずお金を使うタイプです。そんなおひつじ座がお金に恵まれる秘訣とは? この記事では、おひつじ座(3月21日~4月20日頃に生まれた人※)が生まれ持った財運、金運アップのポイント、2023年以降の金運など詳しく解説します。

※星座はうまれ年によって数日のズレが生じることがあります。

■おひつじ座の基本性格
おひつじ座の人は、正義感が強く、情熱的でパワフルな性質を持っており、色でたとえるなら燃え盛る炎のような赤色です。何かを決断する際にはあまり物ごとを深く考えすぎず、「これだ!」と決めて、即行動に移すスピードの速さが特徴的です。

自分の直感を大切に行動する傾向があるので、自分が決めた目標に向かって迷いなく突き進んでいけます。未知の分野であっても恐れず猪突猛進し開拓できる素質を持っているため、周囲の人から一目置かれる存在となりやすいでしょう。また、無意識に周囲の人々を取りまとめて、自然とリーダーシップを発揮していることも多いはず。

おひつじ座の人は、自分の考えに自信があるからこそ、本能のまま後先考えずに行動をしてしまうところがあります。そのため、周りの人と衝突したり、失敗したりする傾向が。たた、あっさりとした性格をしているため、気持ちの切り替えが早く、物ごとを引きずらずに人間関係を修復できます。そして、失敗から得たものを糧として、次の目標へとどんどん進んでいくのです。

切り替えが早く、情熱的で勢いよく挑戦していく行動力は魅力的ですが、熱しやすい分飽きっぽいところには要注意! やりがいを感じられる環境に身を置くことが、おひつじ座の情熱を燃やし続ける大切なポイントとなるでしょう。

■おひつじ座の金運
◎生まれ持った金運
おひつじ座は、何か欲しいものがあれば迷わずお金を使うタイプ。たとえ散財してもお金を使った以上に稼げる能力が備わっているため、なぜかお金に困らない、というのが、生まれ持った金運です。

おひつじ座の人は、仕事運と金運が連動しているので、コツコツ貯金してお金を貯めていくよりも、自分がやりがいを感じることに対して積極的に行動し、目標達成を目指して突き進むことが大切です。結婚後も、パートなどの仕事に就くより、在宅ワークで自分が好きなことや、特技を活かせる仕事をするほうが、たとえ限られた時間であっても情熱的に仕事に取り組むことができるので金運も上がりやすいでしょう。

◎おひつじ座がお金に恵まれるポイント
おひつじ座の人は、自分の意見をはっきりと相手に伝えたり、人の意見をしっかり聞いたりできるので、周囲を引っ張っていくリーダー的な役割を務める傾向が。そのため、人から頼りにされやすく、職場でも目立つ存在となりやすいのです。取引先から“この仕事を依頼したい”と、指名や依頼が来たり、会社では、リーダーとして人を引っ張っていくポジションを任命されたりしやすいでしょう。

そのような依頼や任命があると、おひつじ座の性質であるチャレンジ精神が活性化されるため、さらに仕事に対してモチベーションが高まります。それが行動力を活かして成果を出すことにつながり、収入アップも期待できます。

おひつじ座の人は、考えると同時に体が動いているというほど行動力があるため、自然とやりがいを感じるものや目標に出会いやすい傾向があります。自分が“好き”と思える仕事や、仕事の成果でキャリアアップができる環境を選ぶことがお金に恵まれる大切なポイントとなります。

やりがいを感じられる仕事や、持ち前の行動力でリーダーシップを発揮しやすい環境であれば、チャンスに恵まれやすく、ここぞというときでもプレッシャーに負けず、目標に向かって突き進み成果を出せます。その結果、周りからの信頼や期待に応えることができるため、仕事運と金運にも恵まれます。

■おひつじ座の2023年の金運
2023年は1年を通して金運が良好です。基本的には行動することで運をつかむことができそうですが、直感も頼りになるので、心の声や強く感じることがあれば素直に耳を傾けるようにしましょう。停滞感を覚える状況が続くときは、一旦止まって現状を確認したり見直す時間を大切にできるとよさそうです。

上半期は仕事でのチャンスをつかみやすいタイミングとなっているため、チャンスが来たら逃さないように、瞬発力を大切にしましょう。そして下半期は、特に金運がいい傾向なので、昨年から計画していたことや目標を形にしていくことができるタイミングです。

これまでに思い描いてきたものを本格的に形にできるように積極的に行動していきましょう。2023年もおひつじ座の特性である情熱と行動力を活かすことが金運上昇へとつながります。

■向こう3年、おひつじ座の金運
向こう3年、おひつじ座の金運はどんな運気の流れをたどるのでしょうか。長期的な視点から解説していきます。

◎2023年前半は幸運の星が味方に
2023年5月中旬頃までは、幸運な星がおひつじ座の味方になってくれる時期に。仕事運、金運も期待できそうです。2023年5月中旬以降は、おひつじ座の人がこれまでの積み重ねてきたものが金運へとつながる可能性も。これまで自分が得た知識、能力を活かして進んでいきましょう。2022年までに書き出していた目標があれば見直しをしてみたり、達成できた目標があればチェックを付けたりしてみて。次のステップに進むためのヒントが得られ、新たな目標が見つかるかもしれません。

◎2024年は“人とのつながり”がキーワード
2024年は“人とのつながり”がキーワードになりそうです。おひつじ座の人は、ひとりでも常に目標を持って突き進むことができますが、2024年は、人とのつながりが強調される予感。職場の仕事仲間と一緒に目標達成を目指したり、仕事以外でも、友人や誰かとのコミュニケーションを取る機会が増えたりするでしょう。周囲の人との関係から得られる直感、インスピレーションを見逃さないようにしましょう。金運アップにつながる大切なヒントが隠されている可能性も。

◎2025年は学びとプライベートを安定させて
2025年前半は、学びに意識を向けることで金運の上昇につながります。仕事と関係がない分野であったとしても積極的に学んでいきましょう。大切なヒントがありそう。2025年後半は、プライベートを安定させることが金運の上昇に繋がります。家族や友人など身近な人との時間を大切にしたり、自分の時間を大切にするのがオススメです。

(莉瑠)

元記事で読む
の記事をもっとみる