1. トップ
  2. ヘア
  3. 7割が「見た目を気にすることはマナー」と回答 。「不快感や警戒心にもつながる」「飾り立てる必要はないけど…」様々な理由が集まる!

7割が「見た目を気にすることはマナー」と回答 。「不快感や警戒心にもつながる」「飾り立てる必要はないけど…」様々な理由が集まる!

  • 2023.5.6
  • 2049 views

仕事の時や誰かと食事する時などは、やはり服装や髪型などの見た目が気になることがありますよね。 そこで今回MOREDOORでは「見た目を気にすることはマナーだと思いますか?」とアンケートを実施! なぜそう思うかの理由も聞いてみました。

気になる結果は……

恋愛jp

「マナーだと思う」と答えた人は全体の6割と最も多い結果に。 なお、「どっちとも言い切れない」と答えた人は4割で、両方の意見があるようですね。

「マナーだと思う」と答えた理由は?

恋愛jp

「どっちとも言い切れない」と答えた理由は?

恋愛jp

見た目のこだわりは人それぞれ

「見た目を気にすることはマナーだと思う」と答えた方が6割を占めた今回の調査。 清潔感や人から良い印象をもってもらうためにも最低限の身だしなみは整えるべきとの声が多くありました。 仕事やプライベートなど、場面によりどのような格好をするかは、本当に人それぞれ。 あなたはこの結果を、どう感じましたか? 調査主体:MOREDOOR編集部 調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査 調査期間:2023年03月2日~30日 有効回答数:30名の男女 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる