1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の麺料理まとめ!『盛楼閣監修 冷麺』、『沖縄そば』など♪

今週新発売の麺料理まとめ!『盛楼閣監修 冷麺』、『沖縄そば』など♪

  • 2023.5.5
  • 3981 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!麺料理の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#麺料理

セブン-イレブン 盛楼閣監修 冷麺

盛岡冷麺の銘店「盛楼閣」が監修した、コシが強く、弾力がある冷麺です。

明星食品 沖縄そば カップ69g

1. 麺 沖縄そばをイメージした、つるっとした食感の麺。 2. スープ かつお昆布だしの濃厚な旨みとまろやかな豚だしの旨みを加えて地元沖縄のお店の味覚に合わせたあっさりスープ。 3. 具材 チャーシュー、たまご、かまぼこ、ねぎ、紅生姜。

セブン-イレブン 豚鶏ガラと醤油の旨味コクうま油そば

もっちり食感の熟成麺とコクと旨みのある濃厚な醤油だれを絡めて食べる「油そば」です。別添のお酢とラー油で味を変えて楽しめる仕立てです。

おやつカンパニー ブタメンBIG とんこつ味

駄菓子とは思えないほど本格的な味と、コバラ満たしにちょうどいいサイズで愛されてきた『ブタメン』は2023年に発売30周年を迎えました。そんな「ブタメン」がミニカップ麺から飛び出して、BIGサイズに!とんこつの旨みをきかせて風味豊かに仕上げたスープがちぢれ麺と良く絡み、「ブタメンをガッツリ食べてみたい!」というファンのご要望を叶えるBIGサイズのカップ麺に仕上がっています。

セブン-イレブン 北海道産蕎麦粉使用 豚肉そば

北海道産の蕎麦粉を使用した風味豊かな麺に豚肉を盛付けた温かいおそばです。原材料の高騰により、価格を480円(税抜)から550円(税抜)に変更させていただきます。

来週新発売の#麺料理

ローソンストア100 横手やきそば風パン

秋田県のB級グルメ「横手やきそば」をイメージした焼きそばをロールパンにサンドしました。太目の麺にソースがよく合います。また、「横手やきそば」の特徴であるたまごと福神漬けをトッピングしました。

セブン-イレブン 台湾風まぜそば

もっちり食感の熟成麺に、醤油味のピリ辛ミンチと旨みとコクのあるタレを絡めて食べる「まぜそば」です。

発売中の#麺料理

日清食品 カップヌードル 激辛味噌 ビッグ カップ108g

1. 麺 スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。 2. スープ 濃厚で深みのある激辛味噌スープ。3種の味噌 (麦味噌、赤白の米味噌) をベースにショウガとニンニクでアクセントを加え、唐辛子の辛みをきかせました。 3. 具材 謎肉 (味付豚ミンチ) 、キャベツ、コーン、赤唐辛子、ネギ。

明星食品 のりたま 焼うどん だし醤油味 カップ113g

1. 麺 ふっくらとして弾力のあるうどん。 2. ソース 豚肉やかつおの旨みが効いた醤油ダレに、香ばしくローストした醤油風味を加えて仕上げたソース。 3. 具材 キャベツ。 4. ふりかけ おなじみの「のりたま」。

日清食品 日清のどん兵衛 沖縄風そば カップ79g

1. 麺 "沖縄そば" 特有の食感を再現した太ウェーブ麺。 2. つゆ 鰹節と昆布のWだしに豚の旨味をきかせた、さっぱりしながらもコクのあるつゆ。 3. 具材 大豆ポーク*、たまご、かまぼこ、ネギ。 * 大豆たん白を主原料とした、豚肉のような豊かな味わいが特長の具材。 4.別添 紅しょうが。

セブン-イレブン 台湾風まぜそば

もっちり食感の熟成麺に、醤油味のピリ辛ミンチと旨みとコクのあるタレを絡めて食べる「まぜそば」です。

セブン-イレブン 肉汁うどん 埼玉県産小麦使用

埼玉県産小麦を使用し食感良く仕上げた冷しうどんを温かいつけ汁につけて頂く「つけ麺タイプ」の肉うどんです。

気になる麺料理の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる